1184838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2016年06月08日
XML
カテゴリ:韓流
今に始まったことでもないけど。。。ほえー

今さら、どうにもならないことだけど。。。ほえー

韓国語の勉強。。。えんぴつノート

まあ、単語が覚えられない。。。ショック

韓国語特有というか、似たような発音の単語が山ほどある。。。

似ても似つかないような発音の単語でも同じことだけど。。。

まあ、覚えられない。。。ほえー

記憶力の悪さを今さら悩んでも仕方ないけど、ほんと自分の記憶力のないことに嫌気がさすよ。。。下向き矢印

どんな言語でも同じかもしれないけど、前後の文章で、ある程度、単語の意味っぽいのがわかるときがある。。。

前後が、わかってるというのが前提でね。。。

だけど、単語、単体となると、さっぱりわからない。。。わからん

たまに、娘がネットで見つけたハングルの読み方とか、意味とかを聞いてくるんだ。。。

ちょっとしたプロフィールとかに書いてるハングルなんで、そんなに難しい文章ではないはずなんだけど、まず答えられない。。。

ちょっと調べると、あーこの単語!何回も調べてるやん!って思うことがしばしば。。。ショック

語学の勉強において、基本中の基本の単語が覚えられないんだから、致命的だよなぁ。。。下向き矢印

ちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ、覚えていってるんだけど、あまりにも覚えるスピードが遅いか。。。

思ったことだけを、どうにか身振りてぶり付きなら、伝えることはできるかもしれない。。。

でも、そこからの会話のラリーは、無理だろうな。。。わからん

何をしゃべられてるのかわからないだろうな。。。

英語でも思ったことだけど、単語が壁になってる。。。

とりあえず記憶力の問題なんだよな。。。ほえー

まあ、今に始まったことでもないんだけどね。。。わからん







120
90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月08日 00時01分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X