1184836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2016年06月13日
XML
カテゴリ:日常
いつの頃からか、毎年この時期に、似たような状態になる銀行口座。。。

驚くほどのマイナスの預金残高。。。

マイナスなんで、預金残高とかいうのも、変な感じだけど。。。

年間通じて、プラスになることがないけど、この時期になると特に目立つ。。。

もはや、我が家の夏の風物詩みたいなもん。。。

ちょうど春先の飲み会や、夏に向けての買い物とかで、クレジットカードを使った、それらが引き落とされる時期。。。

我が家の恥をさらすわけではないけど、マイナスがピークになる時期。。。

まあ、いつまで経っても、この状態は変わらないよ。。。

毎年毎年同じ状態。。。

逆に考えると、よくここまでのマイナスで止まってることか。。。

で、この状態が、ほんのちょっと、ほんとにちょっとだけど、回復するのが夏のボーナス。。。

なんの足しにもならないのに、そのほんのちょっとだけで、また気が緩む。。。

そして、夏の旅行とかで、またそれを吐き出すことになる。。。

で、結局、マイナスが回復することもなく・・・。

我が家の将来、遠い将来でもなく、子どもたちが高校、大学となる近い将来、大丈夫なんだろうか・・・。

こらぁ、笑い事ではないな。。。








120
90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月13日 00時23分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X