1184858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2016年07月30日
XML
カテゴリ:韓流
韓国旅行初日、思ってたよりも、動けなかったけど、精力的には、動けたよ。。。

肉体的には、疲れたなぁ。。。

早くも腰が限界に近いような。。。

前回来たときも思ったことだけど、ソウルの食事に、ハズレはないな。。。

食べるもの、飲むもの、大体がいける。。。

まずは、昼ごはん。

rblog-20160729232456-00.jpg

冷麺と水餃子みたいなのを。。。

冷麺は、ハサミで切りながら食べる。。。

辛いようにみえるけど、そんなにも辛くなく。。。

麺も焼き肉屋で出てくる、ゴムみたいな麺じゃなく、細くて食べやすい。。。

水餃子みたいなのは、肉も入ってて、餃子が絶品。。。

夜は、遅くなったので、ホテルの隣のチキンの店から、お持ち帰り。。。

rblog-20160729232456-01.jpg

箸を使わずに、手で豪快に食べる。。。

アツアツ、ホクホク、おいしかったなぁ。。。

手で食べるのが、ドラマの1シーンのようで、自分1人で、その気になって食べてたよ。。。

さてさて、初日の目玉、Nソウルタワー。

ちょっと個人的そして周りからのおだてに乗って、いろいろと期待して行ったんだけど、まあ予想は大ハズレ。。。

とにかく人がめちゃめちゃいてる。。。

エレベーターに乗るとき、上がるのも、降りるのも、長蛇の列。。。

暑さと人の多さにうんざり。。。

もっとロマンチックなところもあるかと思ったけど、皆無。。。

それどころじゃないんだもん。。。

rblog-20160730001125-00.jpg

肝心な景色はというと、PM2.5やなんやで、モヤってる。。。

rblog-20160730001125-01.jpg

タワーの色が、空気の澄んでる度合いを、表してるんだって。。。

1番いいときは、青。

そして、緑、黄、赤の順。。。

状態としては、2番目のはず。。。

それでも、モヤってるし。。。

どこかの夜景を見に行ったとしても、大差はないよ。。。

最後には、雨が降ってきて、もう早く帰ろう!って雰囲気に。。。

カップルが、永遠の愛を誓う、南京錠。。。

みんなが付けていくので、5年に1回ぐらい撤去するんだって。。。

それが間もなくらしく、みんなが違うところにつけ始めてるって。。。

rblog-20160730001125-02.jpg

木もこんな状態。。。

そこにも、人がわんさかいてるので、全く雰囲気なし。。。

結局、うちもそんな雰囲気ではなく、南京錠すら買うこともなかったよ。。。

金曜日から、週末にかけては、ほぼこんな状態なんだって。。。

Nソウルタワー、ちょっと拍子抜けか。。。

ただし、もしこれから行く人があるならば。。。

必ず、ツアーに申し込むべし。。。

うちの場合、2家族だけのワゴン車。。。

タワーの真下まで連れて行ってくれる。。。

個人的に行く場合は、通行を規制されてて、思いっきり遠くに車を停めて、停めるのも満員の中、そしてロープウェイやシャトルバスとかに乗る。。。

そのすべてで、待ち時間があるらしい。。。

実際、めっちゃ遠くから歩いてる人がいっぱい。。。

その上、タワーでも待つとなると、ほんと大変だろうと思う。。。

それなら、タワーの真下まで連れて行ってくれるツアーに申し込む方がいい。。。

1人2000円とちょっと。。。

運転手さんの観光案内がつき、エレベーターでも、運転手が先に並んでくれて順番を取ってくれる。。。

十分、元は取れると思うよ。。。

初日は、無事終了。。。

2日目は、時代劇のセットがあるところへ見学。。。

これは、ハズレにはならないだろう。。。

期待しておこう。。。





















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月30日 00時26分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X