1184932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2016年10月18日
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:
昨日の我が家の夕食は、たこ焼き。。。

夕食抜きのつもりで帰ってきたけど、それと聞いて、抜くのはやめたよ。。。

ちょっと前に、新しいたこ焼き器を買ってたし、そこで抜く勇気はないのでね。。。

我が家で、たこ焼きをするときは、なぜかたこ焼きの当番は私。

頃合いをみて、クルクルとたこ焼きを回す。。。

できあがれば、皿に移す。。。

そんな役割をこなしてると。。。

うん!?

ふと気がついた。

「ご飯は?」

「あー、ごめん、今日はご飯ないねんー。」

はあ!?

たこ焼きの夕食に、白ご飯がない!?

信じられへん!

なんでご飯がないねん!

半分怒りにも近い気持ちが湧いてきたよ。。。

たこ焼きの夕食に、白ご飯は必須やろ!

それなくして、夕食になるのか?

誰がどう言おうと、たこ焼きの夕食に一番合うのは、白ご飯なんだ。。。

世間では、炭水化物+炭水化物がどうのこうのと言うけれど、たこ焼き+白ご飯なんて、最高の取り合わせ。。。

もちろん、お好み焼きのときもそう!

焼きそばをするときもそう!

ソースとの取り合わせが一番いいのが、白ご飯なんだ。。。

それなのに、ないなんて。。。

そらぁ、怒ってしまうよ。。。

楽しみが半分になってしまった。。。

そこで、楽しみが半分になったのなら、食べる量も半分になればいいんだけど、それは半分にならないんだよなぁ。。。

結局、白ご飯がないことをブツブツ言いながらも、お腹いっぱいまで食べてしまって。。。

やっぱりおいしいよな、たこ焼き。。。

たこ焼きの夕食なんて、最高だよ。。。

ただし!!

今度は絶対に白ご飯を忘れず用意してほしいもんだ。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月18日 07時02分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X