1184885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2016年10月31日
XML
カテゴリ:
もう10月も終わりに近づいてるんだけど、我が家の受験生は、のんびりムードだよ。。。

ほんまに受験生か?

と言いたくなるぐらい。。。

世の中の、受験生は、勉強してるんじゃないの?

大丈夫なのかな、うちの娘。。。

行きたい高校も、フラフラしてて、イマイチはっきりしてないし。。。

行きたいというより、行ける高校だな、探すのは。。。

行きたくても、それだけの学力がなければダメだし。。。

我が家の家計からしたら、公立に行ってもらわないとどうしようもない。。。

でもね、私学でもいいと思ってることもあるんだ。。。

私学なら、大学の付属高校。

それなら、それでもいいんじゃないかと。。。

高校に入って、また3年後にしんどくなるなら、付属高校でエスカレーターで大学に行けるってのもありかと。。。

しかも、大阪府なら私学でも授業料の支援制度があるしね。。。

授業料の一部、しかも収入によっては、そんなに支援されないかもしれないけど、それでもちょっとでも援助があれば、そして、それで大学まで行けるなら。。。

付属高校ってのも、大いにありなんだけどな。。。

それを娘に言うと、程よいところがなくてね。。。

いい感じのところがあるんだけど、それにはやや学力が足らないみたいで。。。

一か八かで受験するか!?だな。。。

それで受かれば、公立は、一つ上を受験。。。

ダメなら、安パイの公立を受験。。。

そんなところかな。。。

どちらでもいいけど、とりあえず早く決まってほしいよ。。。







120
90






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月31日 00時33分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X