1184880 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2016年12月18日
XML
カテゴリ:スポーツ
ほんとにこれが現実なのか?

ここ数年の低迷からしたら、信じられない結果を目の当たりにできたよ。。。

ラグビー大学選手権、準々決勝。。。

これを勝てば、ベスト4。

正月を越せられる。。。

そんな同志社大学の試合を、花園ラグビー場まで見に行ってきたよ。。。

vs早稲田大学戦。

まあ花園のいい天気で気持ちいいこと。。。

rblog-20161217140317-00.jpg

嫁さんも行きたい!っていうもんだから、バイクで二人乗りで。。。

試合が始まれば、嫁さんどころじゃない。。。

rblog-20161217140317-01.jpg

目の前の同志社大学を応援しないと。。。

試合開始直後、すぐに同志社大学先制!

おー、これはいい始まり。。。

その後も、相手陣で攻めれば、必ず得点して帰ってくることができた。。。

完全に同志社ペースだ。。。

勝ってるからか余計に、ドキドキ、ハラハラ。。。

負けたら終わりのトーナメントだからね。

しかも、勝てば悲願のベスト4だし。。。

学生は、そんなところより、もっと高いところを見てるのかもしれないけど。。。

だけど、見てるこちらは久しぶりに大緊張しながらの応援。。。

そして完璧な前半。。。

なんと、33vs0。

予想もしなかったスコア。。。

後半、少しでも得点できれば負けないだろう。。。

そして・・・。

rblog-20161217140317-02.jpg

新しい歴史の始まりか。。。

感動、感動。。。

そして、第2試合の天理大学。。。

ここは、大差で勝つと思ってたら、めちゃめちゃ僅差の勝利。。。

まあでも、よくやったよ。。。

この結果、関西リーグ1位2位が、いずれもベスト4。

すごいことだよ。。。

先週には、京都産業大学が明治大学を破った。。。

そして、同志社大学が早稲田大学破って。。。

さらに、天理大学が慶応義塾大学を破った。。。

早慶明、この3校を1大会で生で見れたのも珍しいのに、いずれも勝ったんだから、ほんと快挙。。。

それを、全部生で見られた私は、ほんといいもん見たよ。。。

こんなこと過去にも、そうそうないんじゃない!?

早慶明をだよ?

全部やっつけたんだよ?

すごいもんだよ、ほんと。。。

関西リーグのレベルが上がったのか、早慶明が落ちてきたのか、ビミョーなところだけどね。。。

いよいよ、正月2日は、準決勝。。。

久しぶりの楽しみな正月。。。

まあしかし、あとの2校は、ずば抜けてるし、ここを勝つのは奇跡だろうけど。。。

とにかく、準決勝にふさわしい恥ずかしくない試合をしてくれれば。。。

ありがとう、同志社大学!

また、頼むよ。。。

そして、帰りしなには、ラーメン一作。

rblog-20161217174927-00.jpg

文句なしの1日だったな。。。

こんな日なんて、この先なかなかないだろうな。。。







120
120





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月18日 04時10分25秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X