|
テーマ:家電よもやま(9588)
カテゴリ:PC スマホ テレビ 家電
冷蔵庫の冷凍室の氷が溶けてしまってて、故障か!?と大騒ぎになってたところ。
その後、氷は無事できるようになってたので、もしかしたらほんまにドアの閉め忘れというか、アクシデントで開きっぱなしになってたのか疑ってた。 しかし、嫁さんがケーズデンキに電話までして、メーカーの日立の人がくるところまでなってたし。 来てもらって、念のため見てもらおうかと思ってた。 夕方、来てくれた。 冷蔵庫のチェックをしてくれたところ、ほんとに悪いところがあったらしい。 エラーメッセージとして、故障を示すようなランプの点滅があったんだって。 その履歴が10回以上残ってたんだって。 悪いところは、ファンの部分。 冷凍室は関係ないんだって。 恥ずかしい。 予想通り、氷が溶けてたのは、閉め忘れだろうって。 しかし、これを怪我の功名というのか、本来のこととは違うところで、悪いところが見つかって。 メーカーの人も、そこを予想できずに、そこの部品は持ってきてなかったんだって。 その部品が入り次第、もう一度来てくれて直してくれるみたい。 恥ずかしい思いもしたけど、結果オーライ。 よかった、よかった。 さらによかったのは、10年保証に入ってたこと。 保証、入っておくべきだよね。 普段は忘れてるから、ありがたみないけど、こんなときにはやっぱりありがたい。 長期保証、入っておかないといけないね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年08月02日 00時41分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC スマホ テレビ 家電] カテゴリの最新記事
|