1184840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2018年03月20日
XML
カテゴリ:日常
あと数日で退職をする偉いさん。

今月の大きな会議の前に事前打ち合わせがあるんだけど、打ち合わせ相手の人と偉いさんと私と3人で打ち合わせをしてて。

有給休暇の話になって。

打ち合わせ相手の人が偉いさんに聞いたんだ。

「有給休暇は取ってるの?」

「4~5日かなぁ。」って。

もうあと数日で退職。

そしたら、最終年度だし、もっともっと休めばいいんじゃないの?

「もう若くないし、休んでも仕方ないんでねぇ。家にいてもすることないし。」だって。

やっぱり世代の違いを感じたよ。

やることないから、家にいてもすることないから、だから仕事に行くって。

元来仕事好きなのかなぁ。

昔のサラリーマン代表みたいなもんか。

今の社員なら、そうは考えないと思う。

仕事の休みが取れるなら、取るよ普通なら。

そして家でテレビやビデオを見てゆっくりするよ。

ましてや退職するんだったら、有給休暇丸ごと捨ててしまうことになるんだもんな。

休みを取る権利を放棄してるみたいなもんだよ。

私が退職近くなって、どうなるのかわからないけど、休める権利があるなら、それは放棄しないよ。

最終年度なんて、休みを取ることばっかり考えてるんじゃないだろうかな。

あんまり無茶はできないだろうけど、ある程度は取りたいよな。

まだまだ先の話だけど、私はその偉いさんとは違うよ。

最終年度は、できるだけ休むよ。

早くそのころが来てほしいような、逆にまだまだそんな歳になりたくないような。

ちょっと複雑な気持ちだな。









30min





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月20日 00時23分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X