1184922 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2018年08月06日
XML
うちの風呂場の扉、折れ戸なんだけど、その調子が悪くて。

開閉するのに、バタバタ、ガタガタ言わせながらやってた。

扉の下、レールから外れて、開閉し辛くなってきてて。

それを、ほったらかしにしてたら、上のレールからも外れてドアそのものが外れそう。

もうガタガタ。

ちょうどそんなとき、足の指の爪をはがしてしまって、ビニール袋を巻きながらシャワーをしてるころで。

ゆっくり扉の状況をみることができてなかった。

足の爪も、見た目キレイになっていきつつあるので、最近は絆創膏だけになった。

そして、いよいよ扉の点検。

その前に、風呂の扉で検索すると。

風呂場のことだし、自分でDIYは、難しい。

そして、交換になると、工賃、材料もろもろで10万近くなるって。

これは、えらいこっちゃ。

そこまで悪いこともないだろうし、交換は、してられないな。

なんとか応急措置をするしかないか。

というか、なんとしてもやるしかない。

外れてるレール、取れてるネジ、それらをつけてみて、さて、どうだ?

開閉するときは、依然ガタガタいうし、力とコツでやらないといけない。

それでも、なんとか閉めきった状態にはなる。

これで十分か。

嫁さん、子どもたちは、文句をいうだろうなぁ。

交換して❗っていうだろうなぁ。

しかし、そんなことできるわけない。

10万用意してくれるなら交換してもらうわ。

誰もそんな額用意できないだろ!?

すると、このまま現状維持しかない。

なんとかコツをつかんで、うまいこと開閉できるように。

家族みんなで、10万を頭に入れながら、丁寧に開閉するように❗









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月06日 00時25分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょっとした出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X