1180216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Take it easy! 気楽にいきましょう!

Take it easy! 気楽にいきましょう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

五目四番

五目四番

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2018年12月02日
XML
カテゴリ:
この週末、甥っ子が車を貸してほしいって言ってきて。

彼女とのデートなんだろうけど、車がないので、たまに貸してあげる。

まあうちの車なんて、空いてたらいつでも使ってくれたらいいし。

土日とも、夕方から貸してくれって。

ということは、夕方までには車での用事を済ませておかないといけない。

昨日は、朝から大型病院。

その後、嫁さんが買い物に行きたいってことで、昼過ぎに帰るつもりで出かけた。

お昼は、久しぶりに徳島ラーメン。

今まではノーマルの徳島ラーメンしか食べたことがなかったんだけど、若手から聞いてたラーメンがあって。

濃厚ラーメンを頼んで、さらに小ライスで雑炊にして食べるって。

それを注文。

濃厚ラーメンを食べて、残りの汁にご飯を入れる。

当然、もうそんなに熱くない残りの汁だけど、カセットコンロでもう一度温められる。

なんと、ラーメンの器そのままカセットコンロにかけるんだ。

ご飯を入れて、グツグツしたら、食べ放題になってる玉子を入れて。

rblog-20181201200130-00.jpg

見た目抜群。

これは、おいしそう。

食べてみると…

うーーん、濃厚なはずなのに、ちょっと薄いか!?

唐辛子と、ラー油を入れて。

やっと味がついて、なんとかおいしくなった。

横にいる嫁さんは、ノーマルラーメン小と焼き飯小のセット。

嫁さんが、両方食べて…

「勝ったな。」って。

そうだな、それを認めよう。

普通のラーメンと焼き飯の方がおいしかったかな。

見た目抜群だけど、勝敗をつけるなら、ラーメンと焼き飯の方が勝ちだったかも。

まあ、見た目と話題性で食べるものかな。

みなさんも、1度お試しあれ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月02日 01時31分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X