060836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぐっちぃ♪の山たべ日記

ぐっちぃ♪の山たべ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

「ねえさん」@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) 今年もよろしくお願いします。 お元気そ…
kiki2406@ Re:明けましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年…
ぐっちぃ♪@ Re:おひさです。(01/01) かんちOうさん こちらこそ今年もヨロシク…
ぐっちぃ♪@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/01) himekyonさん >初夢・・・ぜんぜん覚え…
かんちOう@ おひさです。 いやぁ~ 恐ろしい初夢ですねぇ。 それ…

お気に入りブログ

ツバメの子育て4(A… New! みなみたっちさん

金勝アルプス(湖南… New! kiki2406さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

2024年5月11日⛩️早朝… NYG☆石田美都さん

みけの日記 田舎の猫みけさん

フリーページ

2007年04月21日
XML
カテゴリ:
4月14日(土)晴れ

ぐっちぃ♪の携帯がまだお元気であった1週間前、会長と一緒に招き猫の総元締・くすさんに会うべく、和歌山県まで行ってきました。

くすさんがすっごく素敵なプランを立てて下さり、心も胃袋も大・大・大満足赤ハート

その素敵なプランの詳細・お写真は是非くすさんと怪鳥、違った会長・みけさんの日記でご覧下さい。

で、ぐっちぃ♪は何を書くのじゃ?とお思いのあなた!決まってるじゃないですか!!

くすツアーお食事ダイジェスト版でございます。さぁ行きますよ~ダッシュ

貴志駅でくすさんと遭遇し、たま駅長に挨拶のつもりが、ちびちゃんだけが営業中。

駅長、助役共に寝ていて挨拶できず。
ちょっと残念でしたが代わりに助役の肉球足跡をこれでもかというばかりにプニプニしてきましたよ!

その後、くすさんのマイカー「ふぇらーり」に乗って一路、生石高原へ…

気持ちの良い山道を文明の利器でどんどこ登っていくと、突然くすさんが「この細い道を行きます!おいちいパン屋さんに行きますよ」と宣言。

うぉ~~~~楽しみ楽しみ音符
くすさんに会ってウキウキなのにさらにテンションあがってきましたよ~上向き矢印

するとこんな看板発見!もう見た瞬間、行ってみたいと思うでしょ?

開店前に到着したのでお店は開店準備。お店の入口にどんどんパンが運ばれてくる。
と同時に車もどんどんやってきます。知る人ぞ知るパン屋さんなんだね~

待ってました開店ハート(手書き)店頭にはこ~んなパンたちがお出迎え。
焼き立てだぞ!.JPG

お店の中にはあんぱんやクリームパン、カツサンドにカスクートがいろいろ並んで…
写真?買うのに必死で…忘れとりました^_^;

そしてくすさんが「今日のランチはここですよ!外のテラスで食べましょう!」
ら、ランチ?ここでランチが食べられるのですか?おまけにテラス?

こ~んなロケーションでのランチ。とっても贅沢でしょ?

太陽サンサン.JPG

テラスからはこんな風景が・・・.JPG

このテーブルで3人でわいわい話をしていたのですが、なかなかオーダーを聞きに来ない。

「すみません、メニューを…」 「お店の中にありますよ」

レジで注文・支払いしお食事するシステムのようでした。

その際、ぐっちぃ♪は目ざとく見つける目
隣のテーブルで頼んでいたピザが半端じゃないぐらい美味しそうだ目がハート

ぐっちぃ♪は絶対にピザが食べたいとダダをこね、ピザとパスタ2種を皆で分けることにしました。

メニューに黒カレーってのもあったのですが、この日はなし。宿題だなぁ~OK

ワーワー喋っていたら本日のランチ登場。どうどう?美味しそうでしょ?

■スパゲッティ・ミートソース

ソースにフレッシュのトマトがちりばめられ、コクのあるソースだけどお口の中がさっぱり!

フレッシュトマトのアクセント・最高.JPG

■海の幸のスパゲッティ

魚介類のエキスがギュギュッと出たソースがパスタに絡まって最高!おまけに具沢山!
イカを山盛り食べちゃったうっしっし

あさりをチューチューしちゃったよ.JPG

■ピザ

さすがパンの店だけに、生地がモチモチ。クリスピー好きのぐっちぃ♪ですが、合格!
具はハム、玉ねぎ、マッシュルーム、タラコも入っていたと思うな~
ハムはちょっとお店で売っている感じのハムじゃなかったなぁ~ 自家製かな?

は、早く食わせろ~.JPG

あちちち・・・.JPG

ご馳走様!パスタもピザもうんまい!くすさん、いいとこご紹介いただきありがとう!!

このあと生石高原に行き、散策歩く人
時間の都合で山頂までは行けませんでしたが、気持ちの良い風景を堪能しました。

ここの生石高原で美味しいお水があるらしく、そのお水で入れたコーシーが美味しい。
香り高いコーシーで満足・満足

ここからもチューリップ園など楽しいスポットに連れて行っていただいていますが、食事担当なのでこのまま突っ走ります。※くすさんと会長の日記を見てくださいね!

おはなちゃんがいなくて良かった.JPG

ひたすら喋り捲っているとあっという間に夕方月
本当に喋りすぎなのかあまり動いてもないのにお腹がペコペコ。

締めは和歌山ラーメンだ!お店は○三(マルサン)という店。
和歌山ラーメンを初めて食べるのでみけさんとワクワク。

お店に入るとテーブルにさば寿司とゆで玉子、巻き寿司が既にスタンバイ。

こんな感じでスタンバイ!.JPG

ラーメンが来るまでに好きなように食べて後で自己申告精算らしい…

やばいな…このお店…ご飯に目のないもりりんは確実に食しているだろうなぁ~

我々はラーメンに全てをかけているので食べませんでしたよ! すると…来た~!

らうめん!.JPG

トンコツしょうゆのスープはあっさりと、そして飽きのこない味なのでどんどん飲めちゃう!
麺も丁度よい固さで満足満足で食べきっちゃいました目がハート う~っうんまい!
会長は見事スープを1滴残らず飲み干していました。めちゃんこおいちかったらしいよOK

もう満腹満腹でお支払い。確か500円だったかな?500円でこの満足感!お財布も満足だね。

そうしてくすさんとのお別れの時間涙ぽろり とっても楽しい一日をありがとうございました。
次回も遊びに行きますので、また遊んでくださいねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月21日 18時38分28秒
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.