6739788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 8, 2011
XML
カテゴリ:保護犬クララ日記
クララちゃんは、早くも人気者になりつつあります。

3歳児~高齢者まで、近寄ってきては。。撫でていって下さいますぽっ



基本的に人見知り、犬見知りな面が見られるので、

最初はちょっと緊張しているようですが、

集団下校中の小学生に囲まれても、大人しく撫でさせてあげる

優しい気質の女の子ですよウィンク



2~3度目になれば、自ら寄って行って撫でてもらったりもします音符





犬との方は、

近づく犬や吠える犬には。。吠えます雫。 



人よりも回数が必要な感じですが、

保護されるまで、他の犬と遊んだりしていないとか、

または収容中のセンターで、怖い思いをしたとかが記憶にあるのかも?。




昨年、預かったダニエル君ウィンク


悪い点は一切記載しないように言われていたので、書けませんでしたがびっくり

うちに来てみたら、出会う犬に「悲鳴のような吠え方」をする犬で、

そのパニックぶりは。。犬恐怖症!びっくり



そういうお話を全く聞いていなかっただけに。。、

はじめて散歩に行った際は、ビックリ。

凄まじい声と暴れぐあいに、鼓膜がやぶれるかと思いましたよ~~大笑い



そのダニエル君も、他の犬を無視して歩いたり、

特定の犬とは遊べるようになりましたので、

クララちゃんのう~~いなずまなんて、問題にもなりませんうっしっし





そろそろ環境になれつつあると思いますので、

これから散歩中に出会う犬は

「おともだちきらきらで、吠えなくても大丈夫グッド」ということを、

教えていきたいと思います。




本日もはじめて出会ったラブラドールちゃんに、

吠えるし。。。失敗、う~~いなずまなんて言っちゃったけど。。。、


優しいママさんだったので、お喋りに付き合って下さり、

ラブちゃんとも少し一緒にお散歩出来ちゃいました音符




クララちゃん、その調子だよ~~ウィンク


大丈夫きらきら。  


大丈夫ハート(手書き)ぽっ


クララ


我が家でもこ~んな笑顔スマイルを見せれるようになったんだから、

預かりさんのお家でも、他のワンちゃんと遊んでいたそうだし、

そのうち、散歩で出会う犬とも遊べるようになると思うよ~スマイル



そんな日が来るのが楽しみだね手書きハート





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2011 01:00:57 AM
[保護犬クララ日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X