6739994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2019
XML
カテゴリ:今日の出来事

 東海地方の路線バスで、運転手が意識を失うなどの緊急事態が起きた場合、乗客がすぐに停車させられる装置を付けた車両が増えている。名鉄バス(名古屋市)は9月下旬から名古屋市内の路線で導入を始めた。

 名鉄バスの最新車両には、運転席と運転席後ろの握り棒の2カ所に非常ボタンがある。押すと、警報音とともに「緊急停車します。ご注意ください」とのアナウンスが日本語と英語で交互に流れる。約3秒後、クラクションが鳴りながらブレーキがかかり、最終的にエンジンが停止する。
 
 非常事態を車外にも知らせるよう、車体の前後と側面の行き先表示に「緊急事態発生 警察へ通報して下さい」とも表示される。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2019 09:34:21 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X