000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 11, 2020
XML
カテゴリ:病気や健康
新型肺炎9000人以上の感染爆発になったイタリアでは、
医療崩壊がはじまっているようです (´;ω;`) 。


すでに60代以上の患者には人工呼吸器さえ
使えなくなっている病院が多いようですよ。。。雫
死者が増えそうですね。


日本も油断禁物、他人事ではないです。。。。 (>_<)。





 イタリアで、新型コロナウイルスの感染が急激に広がっている。
ジュゼッペ・コンテ首相は、3月9日、北部のみに限定してきた移動制限を、
10日からイタリア全土に拡大することを発表した。
 イタリアの感染者数は9000人を超え、死者の数は中国に次ぐ
世界第2位となっている。

9日、イタリアの保守系メディア『イル・ジョナーレ』に、
「すべての患者に挿管はできない。60代以上は無理だ」というタイトルで、
ミラノの医師のインタビューが掲載された。
「これから挿管する人を選択する必要があります。若い人や、
他に症状のない人を選びます。
ニグアルダ(ミラノの地区)の他の大病院ではもはや挿管もしません」

 患者が多すぎて、すでに60代以上の患者には人工呼吸器さえ
使えなくなっているというのだ。

WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長は、9日の会見で
「パンデミックの脅威が現実味を帯びてきた」と発言している。
感染拡大が止まらなければ、日本でも「命の選別」が現実味を帯びてくる。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2020 12:30:05 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X