000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
デイサービスなどに親御さんが通っている方は
心配だよね。。。。(´・ω・`)雫
うちもですが。





 デイサービスなど高齢者が通う介護施設で、
新型コロナウイルスの感染が相次いでいます。
 閉鎖する施設も出ていて、
高齢者の介護をどう維持していくかが課題となっています。

 デイサービスなど、通所型の介護施設では利用者や職員などが
新型コロナウイルスに感染するケースが相次いでいて、
これまでに少なくとも愛知、兵庫、千葉の3か所で感染者の集団が
発生しています。

 このうち名古屋市では、
今月初めから市内のデイサービスの利用者や職員、
それに周囲の人などで感染が相次いで確認され、愛知県は11日、
「クラスター」と呼ばれる感染者の集団が40人以上に上っていると公表しました。

 また、兵庫県伊丹市のデイケア事業所では、
今月7日以降、利用者や家族、それに系列事業所の職員など、
11日までに合わせて7人の感染が確認されたほか、
10日には新型コロナウイルスに感染していた利用者の男性が死亡しました。

 このほか千葉県市川市のデイサービスでも11日の時点で、
利用者や職員、それに家族の合わせて6人の感染が明らかになっています。









にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2020 07:08:02 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X