6717067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 26, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事

亡くなった人の死因を調べている全国の大学の法医学教室で、
新型コロナウイルスの検査が必要だと判断した場合でも対応できず、
感染の有無がわからないまま遺体が遺族に返されるケースが
相次いでいることがわかりました。
専門家は「感染の拡大防止の点からも検査体制の整備が必要だ」
と指摘しています。

「日本法医病理学会」は今月中旬にかけて、
全国の大学などで死因の究明にあたっている解剖医を対象に
調査を行いました。

それによりますと、亡くなった人について
解剖医が新型コロナウイルスの検査が必要だと判断しても、
保健所が対応できないとして検査できなかったケースが
少なくとも12件あったことがわかりました。

一部についてはその後、
別の機関で検査を行うなどの対応をとりましたが、
多くの場合感染の有無がわからないまま
遺族に遺体を返しているということです。
















にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2020 08:51:55 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X