6740017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 7, 2020
XML
カテゴリ:今日の出来事
「ソック・ディア」と呼ばれるベトナムの丁半博打が、
「日本の各地」で行われているようですよ  Σ(゚Д゚;)。

SNSで簡単に儲かるとベトナム人技能実習生などが
参加しているようです。。。


仕事をしに来たのか、違法賭博をしに日本に入国したのか、
ちょっと嫌だなぁ。。。。 (;´・ω・)。


こういうのが日本にいるベトナム人に浸透していったら
20年後、その子供世代が成人してきて、
ますます治安が悪くならないか不安。。。雫






日本で働くベトナム人技能実習生などをSNSで集め、
違法な賭博が各地で行われている実態があることが関係者への取材や
NHKが入手した映像で明らかになりました。

犯罪グループが関わっているとみられ、
支援団体や警察は安易に参加しないよう呼びかけています。

参加者はSNSを通じて集められ新型コロナウイルスの影響で
仕事がなくなったり解雇されたりした技能実習生が
「簡単にもうけられる」などとして誘われるケースも
多いということです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 7, 2020 10:04:03 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X