6739980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*クラりん・佐和くん日記*

*クラりん・佐和くん日記*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2022
XML
テレビで山口県周南市の野犬問題を取り上げていました。

道路に何匹も中型サイズの野犬がいるのにビックリ(゜Д゜) 。
車が来ても逃げようというそぶりもなく、堂々といたりするんです。
公園にいるのは子供たちではなく、集団でいる野犬たち。。。








テレビで見た限りでは20匹30匹。。。40匹とか、もっといるんじゃないかなぁ?

どうしてたくさんの野犬がいるかというと、
夜になれば道路に大量のドッグフードを一帯にばらまく人がいるんですよ(-"-;)。
水も桶にいれておいてあげる親切ぶり。

。。そういう人間がいるので、数は増えるばかり。


そして住民は吠えられて追いかけられたり、
集団で野犬に囲まれたり、噛まれたりしているんですって。。雫


年々、野犬は増えていくんだから、
早く餌やりをしている人を防カメでも特定して、やめさせないと
後々、かまれて重症とか。。大きな事に繋がりかねないよね雫

この地域で万が一狂犬病が出たら、死者がかなりでますよね。。

日本でこんなに野犬がいる地域があると知らなかったので驚きのニュースでした。



埼玉では南部で大量のカラスが話題になっているのですが、
それも取材して見れば、カラスの異常な多さと共に遭遇する
「カラスにエサやりしている人」たち。。。(-"-;)。

数が多いのは、餌やりしている困った人たちがいるんですよ。

カラスで迷惑を受けている人たちが出ているのに、
そういう人は理解できてないのでしょう。



野犬にしても、カラスにしても、無責任な人間に大迷惑ですねパンチ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2022 09:22:11 AM
[2022年 今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X