907409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.04.23
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


赤石が面白すぎて生活リズムがベルセルク状態。


鳴海です。ちなみにヨメの存在はブラーLv3。


更新を疎かにしたのもぶっちゃけ赤石が面白すぎて

ブログ書くくらいなら赤石やるよねってくらいハマってるから。

一緒にプレイする人も増え、Inしてるだけで楽しいです。



長らく赤石というゲームに離れてたおかげで、

自分の記憶とは違う風景やシステムを見るだけで感動を覚える始末。

本家と違って、レベルも至極簡単に上がりますし、

何よりつい先日行われた数十時間にも及ぶメンテナンスで

致命的だった鯖の重さ、ラグ、ゴムバンドオンラインも改善され

エミュ鯖という一つのワールド全体が活気つくようになりました。

初めてインしたときは、アリアンなんて片手で数えるくらいしか露店なかったのに

最近じゃ紅鯖より人いるんじゃねぇのってくらいの勢いです。


ベイカー君がインしたのも1週間以上前、でしょうか?

あれから色々ネタになることがあり、書くことなんて大量にありますが

鳴海さんはどちらかというと遅筆ですので、

何かネタが出来てもその日に更新、という荒業はやってのけれません。

そういう意味じゃ、ほぼ毎日更新するウィーク君は尊敬します…

私、記事一つ書くのに3時間くらいかかるからね(笑)



と、いうわけで、1週間以上前のことをこうして書くのは今更感が漂うというか

それ日記っていうの?レベルなんですけど。

まぁ気にしないことにして、前回の続きからいこうと思います。


ではまずあらすじからどうぞ。







「飛べないベイカーはただの豚だ」



~あらすじ~

数え切れぬログアウトを見送る中、
ただ独り残った一縷の希望、ベイカー。

喪失したはずの赤石への葛藤が、
徐々に鳴海たちを蝕んでいく!
そして、新たに忍び寄る影が…!
彼らを待ち受ける運命とは、
はたして…!?

それは失われたはずの絆が謳う、波乱と緊迫の物語、第3弾!










―――2010年、某日。

それは、とある一人の男とのメッセンジャーが始まりだった。



「俺もエミュ鯖やるわ」







かくして、その男はエミュ鯖の大地へと舞い降りたのだった―――。











男の名前はう・ん・こ丸

在りし日の名前はげろたん、その人である。













そんな悪名高きげろたんですが、なんと彼もエミュ鯖に降臨してくれました。

鳴海さんといい、ベイカーといい、

まったくロクなメンバーが集まらないんですが、きっと気のせいなのでしょう。


さて、そんなげろたんを連れて…ん?もう一人見ない名前がいる?



ああ…彼を紹介するのを失念していました。

げろたんくんと同日、エミュ鯖に舞い降りた赤鯖の貴公子、Dante_Alighieriくん!



在りし日の名前はアヒル隊長、その人である。













そんな悪名高きアヒル隊長ですが、なんと彼もエミュ鯖に降臨してくれました。

鳴海さんといい、ベイカーといい、げろたんといい、

まったくロクなメンバーが集まらないんですが、きっと気のせいなのでしょう。




さて、そんな二人の育成話は隅に置いておいて、


更に今回はビッグゲストを紹介したいと思います。

いや、上の二人だけでもある意味ビッグゲストなんですけど、

この二人は一週間以上経っても今尚続けてる

バリバリの現役プレイヤーですのでゲストとは呼べません。


そう、今から紹介する人はゲストという名の通り

あれから一度しかログインしてない鬼畜生なのです。


ここでこうしてわざわざ晒し取り上げるのも、

ブログ閲覧者である彼への牽制にもなるでしょう。

わぁ、鳴海さんったら腹黒い! ウフフ…胸があつくなるぜ



そう、その名も・・・・









みさき先輩


なんと、みさき先輩です!

みんな大好きみさき先輩がログインしてくれました!


いやー久しぶりですね、先輩!

相変わらずネトゲやってるんですか?

2年前はMoEにハマってるとかなんとか聞きましたが、

結局その後順調に就職できたんですか?

え、今はAIONやってる? 

AIONってあの、やたら金かかるMMO…ですよね?


先輩、またそんなことに無駄な労力費やしてるんですか!

そんなだから昔仕送りが2万を切ったんだよ!





さてさてそんな身内ネタは置いといて、先輩を交え5人でエルフへと向かいます。








このエミュ鯖、仕様なのかバグなのか設定の手抜きなのかよく判りませんが

取得経験値がその場にいるPTメンバーの平均レベルから算出される仕組みでして

要は適正より100↑だろうと、適正より下のレベルの人が多いと、

ある程度経験値が頂けるようなのです。

(いま思えば300レベルより下限定の仕様かもしれない)



そのシステムを利用して、エルフで150前後にレベリングしていく鳴海一同。


そして時が経tt…え?やけに急ぎ足じゃないかって?


ハ、ハハハ。 気のせいじゃないですかね?


いつもの懐古話がないのも、鳴海さんはエルフについての思い出は特にないだけですし。

私がこの狩場に、初めて足を踏み入れたのが2007年か2008年くらいのことですからね…。

しいて言えば、私がサブ育ててるときに一級くんが降臨したことくらいですかね?

決して早く赤石やりたいからってわけじゃないですよ? ホントだよ?









さて、日にちも変わり、次の日の夜のことでした。


この日、鳴海一同のエミュ鯖人生を大きく揺さぶる事件が起こったのですが、

恐らくこの時点で、誰も予想することはなかったのでした…




続く☆







余談



だいぶ前ですが、このような耳を頂きました。








昔は、こういうの紹介してませんでしたが、

いやなんというか。赤石内で、それも身内以外で頂いたのは実に2、3年ぶりでしたので

がらにもなく感動しちゃいましたよ!笑

私のような飽きっぽい人間が、こうして3年も駄目なブログ続けてる理由は、

やはりこういった楽しみにして下さる読者さんがいるからなのでしょうかね。


駄文&更新不定期な当ブログですが、隠れ読者の皆様、これからも宜しくお願いします。

もうちょっとだけ、続ける気ですので^-^
















ベイカーのファンクラブできないかな。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.23 15:45:37
コメント(2) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.