177001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2007年09月17日
XML
カテゴリ:カナダ2007年9月

昨日寝るのが遅かったせいもあり、娘の起床は7時45分。ご飯を食べる時間もなくバスに乗りました。ありがたいのは、学校のトーストクラブ。今朝もお世話になりました。トーストにジャムを塗ったものとスライスチーズが朝食です。ベルが鳴り、先生が迎えに来てお別れです。

家に帰ってしばらくすると、私に電話が。今日、バンクーバーにいる友達がビクトリアに遊びに来ると言っていて、到着したとのこと。11時半にThe Bayで待ち合わせました。フードコートへ移動すると、誰かが私に話しかけてきました。昨日パーティで一緒だったタイ人の女性です。ダウンタウンで会ったのは初めてで驚きました。それから、お友達と二人でどこへ行くか相談しました。彼女はビクトリアの街を歩いてみるのがいいと言うので、インナーハーバー沿いに歩くことに。

Bastion squareを通り抜け、ビジターセンターへ。それから州議事堂を通り過ぎ、海岸沿いにフィッシャーマンズワーフまで歩きました。途中、ブラックベリーがあったので、摘んで食べました。友達はバンクーバーに住んでいるのですが、ブラックベリーを摘んで食べることがないそうで、とっても喜んでました。

フィッシャーマンズワーフにある有名なFish & Chipsのお店Barb’s placeでランチにしました。ビクトリアはイギリス色が濃いせいか、Fish & Chipsのお店がたくさんあります。Barb’s placeは観光客に有名なお店です。他にも住宅街の中にあって、地元の人に有名なお店もあるようです。

専門店だけあって、魚の身はとっても分厚くて、衣もカリッとしてます。フライドポテトもおいしかったです。結構、胃にもたれますけどね。友達はとても満足してました。

ランチの後もずっと海沿いをDouglas streetまで歩き、そこからビーコンヒルパークを抜けて、ダウンタウンまで。3時間半くらい歩きました。再び、The Bayのフードコートへ。少し休憩して、娘のお迎えの時間になったのでお別れです。

クルーズ船
巨大なクルーズ船が止まっていました。Norwegian Sunという船でノルウェージャン・クルーズ・ラインという会社のものだそうです。

灯台
Ogden Pointというところから見える海。この日は曇っていたのですが、晴れていると海の向こうに雪の残るOlympic mountainsが見渡せます。

ビーコンヒルパーク1
ビーコンヒルパークにはたくさんの花が咲いてました。

ビーコンヒルパーク2
ビクトリアでよく見かける花です。ボールのような形をしているので、どこから見ても豪華。

娘のアフターに到着したのは17時前。4人くらいの子供が教室で遊んでました。家に帰りながら、いつものように、何を食べた?学校ではどんなことをした?と尋ねてみました。相変わらず、細かいことはよくわかりません。ジムに行ってみんなでゲームをしたこと、ドレッシングアップやキッチンで遊んだこと、ランチにジュースをもらったこと、メラニーと遊んだこと、を教えてくれました。

最近、娘の英語力に驚くことが多くなりました。とっても自然に使いこなしてます。バスに乗っていて、私が間違えてStopボタンを押してしまったのを見て、「赤いボタンを押したら、バスを降りるってことになるんだよ」と英語で説明してくれました。It means・・・なんてサラッと使ってる娘にびっくりです。学校はとっても楽しいようで、家にいるより学校へ行きたい!と言ってました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月19日 02時27分10秒
コメント(2) | コメントを書く
[カナダ2007年9月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.