176992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

日本語と英語。バイリンガルって?カナダ親子留学から帰国しました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@2005

@2005

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

 @2005@ お久しぶりです! Sugitaさん、こんにちは\(^o^)/またこん…
 はね@ Re:最近の英語(小3冬)(12/25) 間違っていたらごめんなさいね。 一昨…
 @2005@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) moeさん、こんにちは♪卒業おめでとうご…
 moe@ Re:ワールドファミリークラブの卒業式(01/26) あの もしかしてその卒業式地震で延期に…
 @2005@ Re:こんにちは!(06/29) ビクトンさん、こんにちは。まもなく出発…
 ビクトン@ こんにちは! 今月子供を連れてビクトリアに行く者です…
 @2005@ ゆっきーさんへ ゆっきーさん、初めまして♪DWE卒業後の英…
 ゆっきー@ Re:とっさの判断力(04/21) はじめまして。 関東在住で同じく今年DWE…

カテゴリ

2007年09月18日
XML
カテゴリ:カナダ2007年9月

今日もいつも通りキンダーへ。最近日課のようにトーストクラブでスライスチーズをもらって食べてます。あんなにチーズばかり食べて体に悪くないのかな?と少し心配にも。

昼過ぎに電話があり、バンクーバーから来た友達とその弟さんと一緒に夕方Fish & Chipsを食べることになりました。今日は娘も一緒の予定です。

5時前にアフターに到着。娘は手のひらのバンドエイドを私に見せました。今日、キンダーで遊んでいるときに怪我したのだそうです。ロープを握って滑り降りるときに怪我したそうです。とっても深刻そうに、「Today I can not wash my hand.」と言ってました。

今日のランチは、ホットドッグとヨーグルト、ジュースだそうです。それから、アフターではフライドポテトをもらったとのこと。うーん、かなりアメリカンな食事。残り3ヶ月とはいえ、ちょっと戸惑いが・・・。

バスに乗って待ち合わせのレストランへ。ダウンタウンにあるOld Vic Fish and Chipsへ。古くからあるお店だそうです。お店の雰囲気もレトロな感じです。

Old vic fish and chipsOld vic店内

私はHalibutのフィッシュ&チップスを注文しました。フィッシュは1切れ、2切れと量を選ぶことが出来ます。娘にはクラムチャウダー。

フィッシュ&チップス
これはHalibutのFish & Chipsです。コールスローサラダがついています。Codだと、フィッシュが細長いスティックのような形をしています。ちなみに、Halibutが一番お値段が高くなります。

クラムチャウダーはまぁまぁの味なのですが、ボストンでいただいたものに比べるといまいちで、妙にジャガイモが多かったです。

昨日に引き続き今日もフィッシュ&チップスだったので、ちょっと胃にもたれる感じがしました。たまに食べるとおいしいんでしょうけどね。昨日のお店とはフィッシュの衣の感じが違うし、ポテトも違うし、コールスローも味が違うし、 フィッシュ&チップスといっても、お店によってこんな風に違ってくるのは新鮮でした。どっちがいいかと聞かれると・・・昨日の方が少しよかったかなぁ???タルタルソースをつけると、最終的なお味は似て来ちゃうんですけどね。

食事の後、友達の弟さんが日本のグローサリーへ行ってみたいと言うので、SAKURAというお店まで歩いていきました。FUJIYAに比べると、品揃えも少ないし、寂しげな雰囲気が漂ってはいるのですが・・・。弟さん、仕事で2週間だけビクトリアに滞在中なので、食事は外食ばかり。バーガーやサンドイッチに飽き飽きしているのだそうです。SAKURAには小さな食堂があり、寿司やお弁当をテイクアウトできます。明日はここに来てトンカツ弁当を買いたいと言ってました。

友達と別れて、ステイ先へ。私はビールを1杯いただき、娘とシャワーをしてベッドタイムです。

学校からのお知らせで、明日の夕方Annual Corn Roastという行事があるとのこと。ホットドッグととうもろこしが生徒や家族に振る舞われ、そのあと各教室に生徒と親が行き、先生と懇談する会があるそうです。娘は私に教室にあるゲームやオモチャを見せたくて、とても楽しみにしてます。

今日は実は私の誕生日お誕生日でした。娘にそれを教えると、家に帰ってなにやらごそごそ。箱にいろんな物を入れて、誕生日プレゼントを用意してくれました。箱の上には小さなメモ帳にハートの絵が。

It means I love you.
「これはI love youっていう意味だよ」って教えてくれました。まだ、I love youって書くことが出来ないから、そのかわりにハートを描いたのだと教えてくれました。プレゼントの中には、折り紙と自分のペイントした作品、お祭りでもらったストラップが入ってました。ちょっとうるっときてしまうプレゼントでした。

Rainbow flower
これはRainbow flowerだそうです。アフターで描いた作品です。

日本にいるおじいちゃん、おばあちゃんからもバースディカードが届いたし、ステイ先に立ち寄っていた知人やホストファミリーにもおめでとうと言ってもらい、温かい気持ちになりました。金曜日にはホストマザーがお祝いのディナーを用意するって言ってくれました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月20日 05時09分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[カナダ2007年9月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.