1688694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ウクライナで西側が… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2017/06/21
XML
きまぐれニュースピックアップ!

なんだか蒸し暑くて集中力めっさダウンにつき、たらたらニュースぴっくあっぷっぷ。


画像は下記サイトより


◆大ボス田中真紀子氏がAERAに登場! 興味深い。
 →田中真紀子氏が加計問題に参戦 気になった発言を抜粋してみる〜♪
「まずピッと来たのは、西山事件に似ているなと。女性問題へのすり替え。でも人間だれも完璧じゃない。これじゃ正論を言う人が出てこなくなる」

「厚顔無恥、傲岸不遜(ごうがんふそん)。権力を得てゴリ押しがまかり通ってきた。今回は同じ手法は通らないと国民はわかっているのに、自民党議員は右向け右。“安倍はひどい”とこぼすベテランはいるけど助言する勇者はいない」

 前川氏の証言を「責任者の時に堂々と言うべきでは」と批判した菅官房長官に、田中氏は「現役の時に言えるわけがない。全くアンフェアな主張で、いじめのようなものだ」と憤る。

分かってる事だけど真紀子氏が断言すると、なんかスカッとします(笑)
さらに、93年頃に安倍と真紀子氏が交わした会話のメモが、安倍の歴史認識を如実に表してる。
 田中氏「日本が敗戦して」

 安倍氏「真紀子さん、今なんて言った?」

 田中氏「敗戦よ」

 安倍氏「あれ終戦なんだけど」

 田中氏「中国や東南アジアへの侵略戦争でしょ」

 安倍氏「違う違う。アジアを解放するために行ったんだ」

いや、驚いた。安倍はマジでそう信じてるんだろうか?
たくさんの戦争体験者の証言は、全て嘘だと言うのだろうか?
私には歴史をたどって知ることしか出来ないけど、1つだけ確かに言える事がある。
私の母は台湾引揚者。
戦時中は、台湾人の召使いを雇い、優雅な暮らしをしてたと言う。
これは「解放」では無いでしょう。
てっきり「確信犯」としてわざと歴史修正してるのだと思ってたけど、違うんでしょうか?
まだ確信犯である方が、マシなような気がします(ー_ー;)


◆韓国は脱原発を発表 対して 関西電力は(原発再稼動のおかげで)電気料金値下げ発表。
 →韓国が脱原発宣言 福島事故教訓に政策転換
 文氏は演説で、福島第一原発事故は「原発が安全、安価ではなく環境にも良くないことを示した」と指摘。「脱原発は逆らうことのできない時代の流れだ」と強調した。

 それが良識ある為政者の判断でしょう。日本は世界からどう見られてるだろうか?

 →関西電力、8月1日から値下げへ/効率化深掘りも原資に
 値下げしなくていいから、原発再稼動やめなさい。
 託送料に賠償金や廃炉費用上乗せしといて、原発電気安い詐欺はやめなさい。

大手電力会社は詐欺企業 (`へ´) フン



◆国会が閉会して安倍の会見が終わったタイミングで、籠池氏宅に強制捜査入る。
 →森友学園に家宅捜索 なぜ国会閉会のタイミングで強制捜査?

画像は上記サイトより

 下はテレ朝ニュース、動画あり。
 →籠池氏、強制捜査の「タイミングに強烈な違和感」
 森友学園・籠池泰典前理事長:「安倍総理の記者会見直後という捜査手法には、強烈な違和感を覚えることを申し上げておきます。小学校予定地の取得など、いわゆる『森友疑惑』の本筋については今回、容疑がかかっていません。安倍総理の意向が出ているようであります。恐らく、本筋の立件になれば、安倍総理夫妻を捜査対象にせざるを得ないと認識しています。大阪地検特捜部の奮起を促したいというふうに思います」


 今回は補助金詐欺容疑での捜査って事で、それで段ボール100箱分以上の資料を押収って変やろ?
 だってもう3種の見積もりだか請求書だか、証拠は上がっとる!(笑)
 大阪地検特捜部よ、近畿財務局の背任罪容疑はどうなってるんですか?
 国策捜査ばかりしてたら、国民は許しませんよ。
 あと、認可した大阪府もちゃんと調べてや〜。
 塚本幼稚園についての保護者からの苦情を無視したのは大阪府やろ。


◆前川氏の蜂のひと刺し、自民党の水面下での権力争いが…麻生が暗躍??
 →加計疑惑の“しくじり先生” 「怪文書だ」と強弁してきた菅官房長官の命運
 安倍も嫌だけど麻生もイヤイヤ。
 あらいやだ、村上誠一郎・元行革相さんが何かまっとうな事言ってるけど、
 
『前川氏の命をかけ身を挺した発言を無視する安倍官邸が続けば、日本の民主主義は吹っ飛ぶ。為政者が立法府である国会のトップは自分だと言いだし、関係が近い人を最高裁判事に充てるなど、三権分立がひっくり返っている』と大声を張り上げ、共謀罪や9条改憲などについても批判的な論陣を張りました

 すでに民主主義吹っ飛びましたけど? てか、アンタも共謀罪に賛成入れたんじゃない?
 よく言うよね〜。前川氏を利用して保身に走ってるんじゃねーよっと。

 自民党議員の安倍隠しが始まってる。
 →【安倍総理を探せ】都議選・自民党候補者「安倍総理と一緒に写ったポスターでは選挙を戦えない」(ひるおび・朝日)
 都議選立候補予定者「安倍首相と一緒のポスターでは厳しい」 (笑)(笑)
 安倍隠して自民隠さずじゃ、ダメなんじゃない?

 なんか、崩壊が始まってるような? 終わりの終わりが見えて来たのか?


◆なんと!加計孝太郎氏が自民党岡山県自治振興支部の代表者だった!
 (情報速報ドットコムさんより)
 

 自民党の収支報告書に加計孝太郎のお名前。
 記載された住所は、岡山理科大の施設のようです。 ( ´_ノ` )フーン
 しかしなんでこんな基本的データが今ごろ発覚するんでしょ?
 マスコミが知らなかったとは思えませんけど。

 マスコミはいったいいつまで「忖度」だとか「正当性」だとか言って誤摩化すつもりなんだか。
 いいかげん「首相の汚職疑惑」だとはっきり言いましょうよ。

 今回だってさ、籠池氏にどっと押し掛けるその半分くらい、加計氏に回しなさいよ。
 本当にみっともないったら。


◆質問する記者を選んだ安倍記者会見
 →安倍首相会見、官邸スタッフが指名したメディアは?
 
 指名されたのはロイター通信、NHK、日本経済新聞、フジテレビの4社。日ごろ政権を厳しく批判している印象の強いメディアは指名されませんでした。

 トランプさんのまねですか?


◆菅野氏がこんなツイを〜!

 なんで、保育士や長男妻の携帯まで!? ほんまむちゃくちゃや…
 

他にも大洗のプルトニウム被曝やら、気になるニュースいっぱいですが、
書いてるうちにも、大分で震度5強の地震だとか…キムタクが玉突き事故だとか…
(どっちも詳細がまだよくわからん。被害が少ない事を祈ります)
最近は警察関係の不祥事も多発してるし、

なんか日本が、ほんまむちゃくちゃやね。

キリがないので本日はこのへんで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/06/21 12:01:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.