1689774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

COVID-19ワクチン(… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/02/19
XML
【裁量労働制問題】厚労省が虚偽データを作成した。そのココロは?


もう、国の出すデータを鵜呑みにしてはいけないという事。


頭を下げる厚労省官僚.jpg
「不適切なデータでした」と謝罪する厚労官僚。=19日、衆院第16控室 撮影:田中龍作氏=


田中龍作ジャーナル 19日→裁量労働制ありきで突っ走る安倍政権のため厚労省は虚偽データを作成した
 「裁量労働制で働く方の労働時間は、一般労働者よりも短いというデータもある」(安倍首相答弁=1月29日、衆院予算委員会)―

 ウソを平気で押し通す安倍首相でさえ、その後、撤回、謝罪した虚偽データは、厚労省調査の都合の良い部分だけを つぎはぎ していたことが分かった。
 けさ野党が合同で行った厚労省からのヒアリングで明らかになった。
 裁量労働制は際限のない長時間労働を合法化するとの指摘がある。それをゴマカして国会審議を有利に進めたい官邸の思惑があったものと見られる。

 ヒアリングに出席した元日本労働研究機構・副主任研究員の上西充子氏は「意図、策略がある」と発言した。山井和則議員(希望)は「裁量労働制ありきで突っ走る安倍政権のために裁量労働制の方が勤務時間が長いというデータを使えなかったんでしょ」と追及した。

野党合同ヒアリング.jpg
元日本労働研究機構・副主任研究員の上西充子氏と山井和則議員(希望)は、
厚労官僚のまやかしを見逃さなかった。=19日、衆院第16控室 撮影:筆者=

 からくりはこうだ―

 一般労働者には1か月のうち最も長く労働した日の時間を聞き、裁量制労働者には通常の労働時間を聞く。こうすれば一般労働者の方が長くなる。
 データ自体は存在した。厚労省の山越敬一労働基準局長が「(こうした傾向を示す)データは他には存在しない」と答弁(15日、衆院予算委員会)したのである。
 冒頭の安倍首相の答弁は「池乃めだかの方がジャイアント馬場よりも背が高いというデータもある」と言っているに等しいのだが、ものさしを変えて、池乃めだかの方を高くしてしまったのである。厚労省は安倍政権のペテンに手を貸したのである。

 何時間働こうが残業代があらかじめ決まっている裁量労働制は「低額働かせ放題」の異名をとる。経団連など財界がノドから手が出るほど欲しい制度だ
 経営側は残業代の支払いが節約できるが、労働者にとってはたまったものではない。けさのヒアリングは過労死家族会が見守った。

 「裁量労働制は過労死の認定をしてもらえない。間違ったデータをもとに法案が通ってしまったら過労死が増えるんです」。夫を亡くした女性は厚労官僚に対して悲痛な怒りをぶつけた。
過労死遺族会.jpg
ヒアリングを傍聴する過労死家族の会。遺影は元NHK記者の佐戸美和さん。
=19日、衆院第16控室 撮影:筆者=

すぐバレちゃうようなデータを使う厚労省は、アホなの?
…と言うよりも、そうするしか無かったと考えるべきだろうね。
好き好んでこんなバカな捏造するヤツいないでしょ。
つまり、安倍チンに都合のいいデータを作るしかない状況に追い込まれてるって事ね。

 日報を隠した防衛省。
 モリカケで文書を隠蔽した文科省。
 そして今度は厚労省による虚偽データ。

これらの事実から考えられる事は、
他の省庁も同じような状態なんだろうという恐ろしい推測。
行政に対する信頼が、激しく損なわれる異常事態です。


もう、国の出す情報、鵜呑みに出来ません!



そしてハっとした。
 「裁量労働制は過労死の認定をしてもらえない。」
そうか。そうだわね。
タテマエ上、個人の裁量で働いてるって事にされるのは、そういう事だわね。

なんという…経営側にとっては輪をかけて美味しい話だわね。(-_-メ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/19 01:30:27 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.