1698498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

増え続ける日本人の… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/02/22
XML
公約破り!「教育無償化」明記見送り。国の努力義務ですと!


飴と鞭。鞭だけ残して飴ひっこめる…(ー_ー;)


飴と鞭.jpg


美味しい公約で釣って「釣った魚にエサはやらん」が卑劣な自民党の十八番!

 時事通信 21日→教育条文案、「無償化」見送り=国に努力義務-自民改憲本部
 自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は21日の全体会合で、教育の充実に関する改憲条文案を大筋で決めた。教育の環境整備に向けた国の努力義務を明記した。昨年の衆院選で改憲項目の一つに掲げた「教育の無償化」の文言を盛り込むことは、財源確保の面から現実的ではないと判断し、見送った。
 推進本部執行部が示した条文案は、教育に関する26条に3項を新設。教育が人格形成に不可欠なことや、国の発展に重要な役割を果たすことを強調した上で、「国は、教育環境の整備に努めなければならない」と規定した。
 教育の機会均等を定めた1項は「経済的理由によつて教育上差別されない」との1文を追加。子に普通教育を受けさせる義務や義務教育の無償を定める2項は維持する。また、私学助成が違憲との指摘を受けないよう、公金支出に制限を加える89条も改正する。
 自民党が高等教育などの無償化の議論を進めてきた背景には、無償化を重視する日本維新の会との連携を視野に入れていることがある。条文案の1項に経済的理由による差別禁止を加えたのは、維新の主張を考慮した。

 維新に配慮しても、国民には配慮しないのが自民党クオリティ(笑)

 おかしいよねぇ。教育無償化明記は、衆院選の目玉公約の1つだったんじゃね?
 飴が「教育無償化を明記」で、鞭が「消費税増税」
 票集めのための飴は、選挙終われば必要なしね。
 だいたい、財源の目星つけてから公約に掲げるもんだろ!


しかしこのニュース、なんかデジャブ…
同じ情報、随分前に出てたような?
ああ、これですね。昨年11月に既に報じられてた。

 毎日新聞 2017年11月28日→「教育無償」明記見送り 財源確保見込めず
 自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は28日、党本部で全体会合を開き、衆院選の公約で改憲項目に挙げた教育無償化を巡る改憲案のたたき台を示した。財源確保が見込めないことなどを理由に「無償」の文言の明記は見送った。無償化を重視する日本維新の会は反発しており、政権が期待する改憲での維新の協力にも影響しそうだ。

 憲法26条は、1項で教育を受ける権利、2項で教育を受けさせる義務と義務教育の無償を定めている。

つまり選挙から1ヶ月後にはもう、見送りを決めてた自民党。
最初からやる気無かったとしか思えませんねぇ。

国民を詐欺ったんですよね、自民党さん。
いつも、そうですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/22 03:27:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.