1698590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

薄荷らぼ。

薄荷らぼ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【お知らせ】
18.04.02午後より、ブログの更新ができなくなります。
情報発信は下記掲示板で続けますのでヨロシク♡


掲示板→「もっと!深海探査基地」


【自民党改憲のホンネを知ろう!】

◆知らなきゃ後悔する!恐ろしい発言てんこもり「国民の権利没収改憲ムービー 憲法改正誓いの儀式」
長勢甚遠.jpg
https://youtu.be/h9x2n5CKhn8
日本会議の改憲の狙いは、日本を戦前の価値観に戻す事。
日吉神社の宮司さんが警告してる!
神社本庁(日本会議)の見果てぬ夢

薄荷パンの料理実験室
薄荷パンの料理実験室 薄荷パンの料理実験室
  
++募金活動++


++反原発・反安倍リンク++


立憲民主党ロゴ.jpg
反戦な家づくり首相の晩餐お役立ち情報の杜(もり)健康になるためのブログ民の声新聞田中龍作ジャーナルリテラ村野瀬玲奈の秘書課広報室
++お気に入り++
夜食日記
生物史から、自然の摂理を読み解く
塾長の独り言
ドアフォな精神科医、星に帰る。
水色あひるblog
  

プロフィール

薄荷パン

薄荷パン

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

増え続ける日本人の… New! Condor3333さん

ブルーボリジ☆の休日 ブルーボリジさん

フリーページ

コメント新着

 世の中 本音と建て前ばかり@ Re:【文春砲】今治市が加計説明会で公立小中高校に対して動員かけてました。ノルマも!(03/22) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 世の中…
 どうするのか原発??@ Re:【崩壊日本】日本に起きているのは「ゆでカエルクーデター」(04/02) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 どうす…
 佐賀県防災航空隊 発足@ Re:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) ドクターヘリパイロット(元)奮闘記 佐賀県…
 事故原因について@ Re[1]:サガテレビ凄い! 陸自ヘリ墜落の瞬間の映像。(02/05) maki5417さんへ 聞く耳を持たない上層部に…
2018/03/01
XML
カテゴリ:戦争・右傾化
知ってますか?「不発弾」の処理費用、土地所有者も高額負担させられる驚愕の事実!


この裁判官は、何を言ってるんだろうという気持ち…


不発弾.jpg
大阪市浪速区で撤去された不発弾=2015年5月9日、同市提供


数日前に寝起きのニュースで観て、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 となりました。

 朝日新聞 27日→不発弾処理の費用、「国・市に法的義務なし」 大阪地裁
 戦時中に投下された不発弾を処理する費用は自治体や国が負担すべきだとして、大阪市の不動産管理業の男性(59)ら3人が市と国に576万円の支払いを求めた訴訟の判決が26日、大阪地裁(比嘉一美裁判長)であった。「国・市に費用を負担する法的義務はない」と訴えを棄却した。

 男性らは、南海難波駅から徒歩数分の同市浪速区に土地を所有。2015年3月、戦時中に投下されたとみられる米国製1トン爆弾が見つかり、市は交通規制のチラシ作製費など約190万円を負担し、同年5月の撤去作業は陸上自衛隊が担当。一方、爆発に備えた土囊(どのう)の防護壁や、周辺警備の費用576万円は、市が男性らに負担させていた。

 判決は、国や市に支払い義務があるとするには「明確な法令の規定があるか、支払わないことが著しく妥当性を欠いている場合だ」と指摘。原告側が根拠とした地方自治法などには不発弾についての明確な規定がなく「支払い義務を課すものではない」と判断した。

 不発弾処理費は「国民が等しく受忍しなければならない戦争損害」とも指摘。国や市が負担することは特定の個人に利益を与えることになるとし、「負担しないことが社会通念上著しく妥当性を欠くとはいえない」と結論づけた。

いや、アタシにゃさっぱりわかりまへん。
不発弾の処理について法的な規定が無いというのも、オドロキですが、
 「国民が等しく受忍しなければならない戦争損害」
 「国や市が負担することは特定の個人に利益を与えることになる」

ってってって! なに言ってんですか? バカなの?ムカッ
土地所有者は不発弾が出ただけでも損害なのに、その上処理費まで払わされて、
損しかしてませんよ!
「国民が等しく受忍」というなら、税金で支払うのが一番公平じゃないですか!(怒)
大屋教授の言う事も、法的には正しいのかも知れないけど、
何の非も無いのに576万円も負担させられる、土地所有者の身にもなれと言いたい。

さらによく調べてみると、過去には国と地方が負担したケースもあったらしい。

 →【ええ~!私有地から不発弾!!】処理費用は誰に請求されるのか?

こんな風に負担させられたり、させれられなかったりする事の方が、
よっぽど不公平なんじゃないっすかね?


ニュースでは、空襲の被害者の補償が「受忍論」を理由にされて来なかった事も伝えていた。
軍人には補償がされるのに、空襲の被害者には補償がないと言うのだ。

 →東京大空襲70年──空襲被害者補償の法制化は、平和の礎つくることでもある

こう言う事を全ての国民がきちんと認識しておくべきですよね。
この先日本が戦争に巻き込まれるような事があったとき、
やはり国は国民に「受忍論」を押し付けて来ますよ。

戦争をするのは国(政府)なのに、責任は取らないと言う事を、胆に銘じるべき!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/03/02 12:02:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.