910282 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HaKuの花あしらい日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 5, 2008
XML
カテゴリ:花展「想い出」


昨日はPCデータ消失事件のことでたくさんのコメントをくださりありがとうございました。

みなさまのやさしいお気持ちとってもとってもうれしかったです♪

今のところ、私、元気で前向きです^^

今まで積み上げてきた仕事の資料や知り合った人々の連絡先

役員の仕事関係のものなど、たくさんなくなってしまったけれど

これから必要になったときにひとつずつなんとかしていけばいいかなーと

結構気楽に考えています。

必要になったときに、その都度今回のことをきぃーきぃー怒ってるかもしれませんが・・・

それよりも軽くなったPCの動きの早いこと!

どこにアクセスしてもサクサクとあっという間につながるし。

PCがすっきりしたらこんなに気持ちがいいものなのか、とそちらに感激し

自分のまわりもすっきり整理したらもっと気持ちがいいんだろうな~と思ったりしています。




花花花花花




というわけで、前置きが長くなりましたが

花展「想い出」、今回が最終回です。

今回の花展のタイトルを「想い出」に決めたのは私です。

1年前に亡くなった大切な生徒さんへの思いをお花にこめて生けたくてそうしました。






P6081634



DH000017



彼女が大好きだった白い花をふんだんに

彼女のイメージそのもののほんのりピンクのササユリをたくさんいれました。

オアシスを3箇所にセットしていざ生け始めると途中でお花が足りなくなり・・・

そうしたら「あ!お花屋さん」のオーナーのみっちゃんが

「うちのスモークツリー、切ってきていいよ。」

と言ってくれて

あわてて次の日の朝、切らせてもらって追加して完成した作品です。

写真がきれいじゃないのは、この場所がライトが少なくて暗かったからなんです。

パステルも飾ってあったのでこれより明るいと調和がとれないかな

と思っていたのですが

終わってみるともっとライトがあってもよかったな、と反省しました。





tenshi2


ササユリ・バラのウェディングドレス・スモークツリー

リシアンサス・アスチルベ・サマースイトピーなどなど






お花の裾には天使と羽を。

天国に続く階段のようね、と言われ

きっと彼女も見てくれたよね、と思いました。

DH000011





これで花展「想い出」終了です。

さっさとアップしないものだから終わってみたら3ヶ月が過ぎていた・・・

なんだか間抜けになってしまってごめんなさい~~

でもこれからアルバムも作らなきゃだし、写真の焼き増しもまだなんですー

今月の教室に間に合うようにがんばらなきゃ。

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

Haku






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2008 02:11:28 PM
コメント(4) | コメントを書く
[花展「想い出」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.