2560655 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.24
XML
カテゴリ:野球
開幕からこのブログでは毎日「師弟メーター」としてロペスと坂本ちゃんの2000本安打へのカウントダウンを更新してきたが、

ついにロペスが日米通算2000本安打を達成!ウィンク🎉🎊🎈 !Enhora buena! !Felicidades !!🎉

昨日から見逃すまいと巨人戦と並行してロペスの打席は欠かさず見てきたが、1打席目でもうカープの堂々たるエースとなった森下鴨南蛮から、本当にロペスらしいレフト線への弾丸ライナーのヒットだった。

私が最初に見たのは、2013年の東京ドームの開幕戦、カープのバリントン(懐)から打ったホームラン。通算1006本目にあたる。そこから見始めて、巨人からは2年でいなくなっちゃったけど、長いこと応援してきたな。なんかほとんど日本語しか喋ってないな大笑い・・・それでもケーキ食うのに「poquito(少量)」とか言って本当にほんのちょっと食ってて笑った大笑い 一方、ロペスの話す言語を理解したくて始めた私のスペイン語のスキルはさっぱり上がってないが^^:爆弾

DeNAロペス日米2000安打、来日8年995本(日刊)

<DeNA1-2広島>◇24日◇横浜

DeNAホセ・ロペス内野手(36)が、日米通算2000安打を達成した。1回2死、広島森下から左前打を放ち、来日8年目で通算995安打に到達。メジャー時代の1005安打と合わせての大台となった。外国人の日米通算2000安打は9月10日オリックスのアダム・ジョーンズ以来、10人目。また「名球会」では規約により、日本での記録をスタートとするため、名球会入りの資格はない。

ベテラン助っ人が、本拠ハマスタで日米を股に掛けた大記録を達成した。第1打席、新人王を目指す森下の6球目、真ん中低め151キロ直球をきれいに左前に運ぶと、一塁上で記念パネルを手に笑顔を見せた。「自分のキャリアで達成することができうれしい半面、達成の瞬間を家族とわかち合いたかったのが正直な気持ちです。昨日は力が入り過ぎてしまったのですが、今日は練習からリラックスして臨むことができました」と話した。

ロペスは、00年にドラフト外でマリナーズ入団。04年にメジャー昇格し、イチローとともにプレーした。06年にオールスター出場。09年には母国ベネズエラ代表として第2回WBCに出場した。その後はロッキーズ、マーリンズ、インディアンス、ホワイトソックスでプレー。9年間の米国通算で、打率2割6分2厘、1005安打、92本塁打の成績を残した。

13年に巨人に移籍。1年目から打率3割3厘をマーク。一塁のゴールデングラブ賞も獲得した。14年オフに自由契約となり、15年からDeNAでプレー。毎年、安定した打撃成績を残すとともに、一塁手として17年から3年にわたり、1632守備機会連続無失策の日本記録を達成した。

次なる目標は、あと5本に迫ったNPB通算1000安打。日米ともに1000安打以上の助っ人はまだいない。陽気で真面目なロペスが、偉大な数字を積み上げていく。
(終わり)

コロナがなかったら、もうこの頃は毎日家族が球場に来ていたのでは。今季はずっと家族には会えないし、あっちのコロナは酷いから心配でもあるだろうし、まあ、もうちょっとだから、頑張って、そして来年も日本でプレーして欲しい。外人枠も外れることだし。

この試合では2000本、NPBでは995本目で終わったが、あと5本でイチローと松井さんしか達成していない「日米それぞれ1000本安打」。外国人では史上初。・・・あれ?もしかして巨人戦で??大笑い

さて・・・

巨人1-2阪神(24日)しょんぼり

うーん、しかし打てないというか、本当に詰めが甘いというか。1点勝負を勝ち切る重要なピースが同時期に戦列を離れてから、ずいぶん大雑把な野球をするようになった気がするので、その1人の増田大がイースタンに出たからもうそろそろ戻るのでは。少しいい方に行くことを期待(って、増田、偉くなったな泣き笑い)。

もう少し、チャンスでヒット打たないまでも「なんとかする」ことができんもんかね・・・これは、今日というよりここ最近ずっとなんだけど。もともとぎひの少ないチームなんだけど、なんかこう、執着心が感じられないというか、粘りがないというか、相手がされて嫌なことを試合ではやっていかなくては。

菅野は、江川氏が悪い悪い言うとったが、指が吊ったという7回は別として(先日もサンチェスが指こ吊ってたし、なんか巨人で流行ってるのか??^^:)そこまで悪いとも思わなかったが。「このままでは沢村賞が大野に行っちゃう」とか言われるが、いや、私は巨人ファンだし菅野にとってほしいのは山々だけど、今回は大野でしょう。問題があるとすれば勝ち数かなとも思うけど、近年あそこまで完投する人もあまりいなかったし。

まあ、9月以降長い連戦を何度もこなして大きく勝ち越し、首位を独走して早々とマジックを出して順調に減らし・・・疲労困憊でゴールになだれ込む5秒前であることはわかる。もうちょっとだから頑張れ!モータースポーツ

夜にヤクルトが頑張って、中日に勝ってくれたのでマジックは1つ減って「4」に。てか、せっかく先日の神宮での胴上げを回避できたのにまた1周回って来週ハマスタで決められないとまた今度は東京ドームで巨人ーヤクルトがある。頼むからハマスタで決めちゃってくれ!とヤクルトもヤクルトファンも必死。泣き笑い

師弟メーター

師匠 2000 !Felicidades ! 引き続き、 NPB995
弟子 1988

さあ、坂本ちゃん、師匠は達成したよスマイル 頑張って!!ウィンク

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.25 00:14:07
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

連勝&カード勝ち越… かつどンさん

3月仮3 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) かつどンさんへ キツいのは、自チームの…
かつどン@ Re:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) なるほど。確かにいじわるな選手起用があ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) かつどンさんへ とにかく、今思うのはあ…
かつどン@ Re:モラハラ男のネタは身体に悪いので見ないようになった話(04/20) 私も、ときおり取り上げられるマンガには…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.