2563737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.11
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人7-1阪神(11日)スマイル

先発は戸郷と西ポンタ。帰途の車中でラジオをつけたら先日は巨人戦をやっていたので久々にラジオ中継を聴きながら帰ってきた(大体2回途中までぐらい)。ただあの日は楽天がデーゲームだったから巨人戦をやっていたのだろうから、この日はきっと楽天戦・・・

ピッチャー海苔本、第一球を・・・」・・・やっぱり^^: 家に着くまで聴きながらきたが、なんか「浅村は去年もスロースターターでしたが」「スローすぎます」爆弾

草野とか解説やってんのか(^^:)

さて、帰宅する前に、巨人は西(ポ)の立ち上がりを攻め、オコエのヒットをスペイン語名Ruidoso(英名ノイジー。ただし、綴りはNoisyじゃないようだ^^:)が弾いて無死二塁、内野ゴロで三進後梶谷のタイムリーで先制。

しかし、そのあと3回、4回と無死二塁のチャンスを作りながら、1死三塁から梶谷遊飛とか、坂本ちゃんの右飛で中田タッチアップして死ぬとか・・・また始まったよ「得点拒否打線」しょんぼり・・・そうしてるうちにポンタが立ち直るわからん

しかし、このわずか1点の援護で投げ続けるエース戸郷、おっさん打線を3安打無四球で二塁を踏ませない、奪三振は少ないもののポップフライの山を築くとても安心していられる投球で7回まで。これで少なくとも大勢に直で繋げばスミ1で逃げ切れるかも

・・・と、その前に7回裏にチャンスが来る。坂本ちゃん四球、大城ヒット、尚輝はユニにかする死球で1死満塁。尚輝打席時にちょーのさんがバットを振ってたので、「え?戸郷代えるの?ショック・・・代えて8回誰投げるのショック

・・・ほんとに代えたしょんぼり うわああああ爆弾

ここでちょーのさん、得意?の一、二塁間をゴロで破るヒットを狙うが一ゴロで本封・・2死満塁でトップに返ってこの日一番ポンタに合ってると思われるオコエ、詰まったが打球はセンターの前に落ち二者生還大笑い

・・・・や・・・・・っと点が入った泣き笑い

3-0となり、「いくらなんでも大丈夫だろう」、とベンチで笑顔の戸郷。8回は木浪と近本のところなので高梨がマウンドへ。

マツダで調子は上がってるかなという投球をしていた高梨、ところがその左の木浪と中野に打たれ、近本はなんと中田小小この試合2つ目のエラーショック、1点取られて走者2人残してクリーンアップに回り、たまらず田中豊樹をマウンドへショック。だ、大丈夫かトヨキンでしょんぼり

すっかり笑顔が消えて眉毛が逆山状態になってる戸郷泣き笑い。しかし田中豊樹、ルイドソを高いバウンドの遊ゴロ(坂本ちゃん上手かった)、肉ど●はにひで戸郷の勝ちを守るグッド

その裏、なんか今年はおかしいへちまを攻め、梶谷二塁打の後、中田小小のエラーしてごめんなさいツーラン(爆)、坂本ちゃんフェンス直撃の二塁打、大城も(首を捻ってたが)ライトスタンドへツーランと試合を決める。

ヤクルトファン「待遇悪くてストライキに入ってた風職人組合と妥結したな」荒波

7-1になったので9回は大勢ではなく鍬原。・・・かなり間隔が空いてるので投げさせてもいいかなと思ったが、しかし鍬原三者凡退でゲームセットちょき

これで連敗が5でストップ、1週間ぶりに勝った。とにかく戸郷の安定した投球が際立った試合であった。久しぶりにプロ野球ニュースを見る。・・・前に見た時も谷繁だったな爆弾

戸郷だったから1点でもこんな試合ができたが、他の投手だとかなりきついので(実際耐えきれずに負けとる)、頼むから普段から働いてくれ打線や・・・・働いたのが薄給のオコエというのも皮肉である(^^:)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.12 18:48:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

休憩2 アンドレサンドレさん

「定進堂作戦」成功… 仙台のお父さん

則本の気迫にシビレ… かつどンさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

かつどン@ Re:大城を完全に潰してしまったのではないか(04/30) 「バカヤロー」のところの伏せ字が匠すぎ…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:相変わらず早々と店じまいして逃げ切る 横川今季初勝利(04/28) かつどンさんへ 投手陣、確かに素晴らし…
かつどン@ Re:相変わらず早々と店じまいして逃げ切る 横川今季初勝利(04/28) 見ている方はハラハラかもしれませんが、…
バーニングハンマー9126@ Re[1]:大城が来年あずき色のユニ着てるかもしれないと思うと悲しい・・(04/21) かつどンさんへ キツいのは、自チームの…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.