2584706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.08
XML
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人1-2中日(7日)荒波

演奏会後に寄ったファミレスで「本日の試合結果」を見て、「え?あれ?昨日(6日)の結果か?」と思ったが・・・ショック

先発は、迷子と赤星。赤星は頑張ったようだ。7回途中1失点、しかも先頭打者で二塁打も打った模様。そして無得点(また「定期」に逆戻り)・・・チームでこれ含めて3安打、ってあなた号泣

タブレットを開くとYahooニュースが出てくるんだけど、もう赤潮のプランクトンみたいに出てるわ出てるわ、巨人を罵倒するいかがわしい記事の数々。投壊のチームも貧打のチームも監督がおかしいチームも●●者が複数在籍する(← )チームも他に結構あるだろう(「うちのことですか?」とごく近所から聞こえてきそうだが^^:)に、巨人のことばっかり、弱ってる今のうちに叩けるだけ叩け!」とばかり。もううんざりである。他球団にないのは、OBが嬉々としてこれに加担。ほんとに心配して適切なことを言ってる場合もあるが、多くは「・・・あああ五月蝿え・・・💢」と言いたくなるものなのがめんどくさい。

それに加えて、どこの球団でも、弱いとファンのSNSが荒れるものだが、今巨人がその状態。草創期の楽天なんかブログ文化も草創期だったから(自分含めて)酷いもんだったが、大差ないわこりゃ(^^:)。私の推してるブログがまた開店休業状態だし、なんか先に書いたマスゴミのいかがわしい記事も含めて、「ちょっと酷くないか」というコメントが増えてきて、やはり感じているのは私だけではなかったんだなと思った。まあ、はっきりは書かないが。

こうやって、「外野」が五月蝿すぎるから、8回に投げることになると想像以上のプレッシャーがかかるんじゃないの?

オコエが抹消されたが、それをまた「原の我慢できない病」みたいな書き方の記事。確かに調子は落ちていたが、もしかしたらヤクルト戦の死球の影響かと思った。中日戦で全く打席に立っていない(3戦目で守備のみ)し、骨折などでなくても打撃が無理なケースもある。まあ本当のところはわからない。

さて、明日は新潟でバウアーがNPB2戦目。・・・この間載せた記事で取り上げられた二人、「バウアーvs中田」をせっかくだから見たかったのだがお預けで残念だ。

こんなに負けが混んで、面白くない試合が多いと、うんざりして野球の時間が来るのが憂鬱(なら見なきゃいいんだろうがそう簡単に見ない選択ができたら苦労はしない)なのだが、なんでそう思うのか、元来、野球は「ゲーム」。楽しいはずのものではないか。なのに・・・

そして気がついた。

現役の推しがいない」・・・これが一因だ、きっと。(・・・そう?^^:)

一昨年、一瞬「推し」ができるかと思った。しかし、どうやら彼は私に嫌われたかったらしく(← )、そこは消滅(それが誰かは多分誰にも言わないだろうな^^: 今になって自分でもなんでそう思ったのか謎であるので^^:)。

で、ちょっと今回、「この人、軽く推してみようかな」という選手が。ただ、本気で推すとなるとめちゃくちゃ疲れるし、このネット社会、叩かれない選手なんていない(特に巨人の場合、ほんとにそっとしといてくれないので)ため、多くの人を大嫌いになるのもまた不幸なことなので、誰にも告げずにこっそり軽く、推してみるかなと思う。・・・「・・・違うな^^:」と思ったら、これも誰にも告げずにやめます笑。これでちょっとは試合を見るのが楽しみになって・・・くれるかどうかわからないが、やってみる。

・・・「本物の推し」は、ハマスタと神宮ではベンチにいたけど、新潟ではどうだろう・・・・??私も、監督がやたらとマウンドに行くのはやめた方がいいと思ってるのだが(^^:)。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.09 02:04:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

交流戦優勝!! かつどンさん

県大会に出場決定!! 仙台のお父さん

5/8 和田屋 アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.