2608146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

CUANTAS VECES TU NOMBRE ESCRIBI・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.01
XML
カテゴリ:野球


なんか巨人軍御一行様がgdgdしているので閑話休題、ということで・・・「Full-Count」に4日間にわたってホセ・ロペスさん(40)のインタビュー記事が載っていたのでそれについて書きたい。

NPB去った元2冠助っ人「最後は母国で」 引退から1年半…描く未来「日本でコーチも」(3.25)

殺気の全く消えたふくよかな笑顔大笑い。記事の下の方にある現役時代の写真と比べると別人であるウィンク。右肩が痛くて投げられない、とな。・・・日本にはいわゆる「四十肩」「五十肩」(肩関節周囲炎)というのがあるが、それとは違うんだろうか??ロペスの強肩から繰り出すスローイング、大好きだったので治るといいね。

多分、今は何もせずにのんびりしてるんだろうな。成功した外人って結構、そんな感じ。そこが日本人とは違う。でもそのうち、またコーチとしてでも日本球界に復帰してくれたら嬉しい。巨人なら最高だけど贅沢は言わない。

ハマスタで一緒にお立ち台に上がった息子君(17ぐらい?)、パパもメジャーに行く前にやっていたサッカーをやってると聞いていたが、なんと空手の黒帯とは大笑い。家族ぐるみで日本を沖に入ってくれていて私も嬉しい😃

「悲しかった」DeNA退団の真相激白 孤独との戦い…大物助っ人が受け入れた“現実”(3.26)

全く、ロペスがいたらDeNAも去年、バウアーのやりたい放題にはならなかったと思うけどね(本当に、なんでみんなわからないんだろ)。

DeNAを切られた後、ソフトバンクからオファーがあったと直後のインタビューで言っていたが、コロナ禍で家族が来られないので断ったらしい。実際、私もコロナ禍のせいでロペスを最後に生で見られたのが2018年の東京ドーム。仙台でじっくり見られたのが2017年が最後だったのが本当に残念。2019年に交流戦のローテが変わって仙台に来るのがDeNAではなくなり、2020年に来ることになってしまったのが痛かった(コロナ禍で交流戦中止)。・・・コロナが憎い。あと、今も交流戦は毎年ホーム&アウェーの2010年台前半の方式に戻して欲しいと今も思っている。・・・首都圏の人間にはわからないだろうけどね。

阿部慎之助は「いい監督になる」 盟友助っ人が忘れぬ一言…スペイン語で受けた気遣い(3.27)

本当でしょうね、信じるよ!?泣き笑い

・・・名前もすぐ出て来ない、震災の年にいたヘボ外人(えーと、超有名ブロガー氏に「三振バックレ」とかよく書かれた人)ですら、辞める時に「アベとちょーのには感謝している」と言っていた。そのくらい、しんのすけは新外人に対して気遣いができる人だと思うし、立場が監督に変わっても変わらないのでは、と思う。・・・・オドーアや・・・わからん

ロペスがより「El Chamo」でいられたのは巨人よりDeNAでだった、ということだと思う。「巨人は格調高いチーム」だと言っていた。

最後にファンに挨拶できなかったのが心残り、というのは、私も最近、身をもってわかった。ほんとこの会社、未来ないわ・・・。

恐怖だった日本文化「蛇を食べるんじゃ…」 必要な順応性、最強助っ人が成功できたワケ(3.30)

「僕が思うには、メジャーリーグでのことはいったん忘れて、日本に来たら日本の文化や野球にまず順応する意識が一番大事。それは日本だけではなく、どこの国に行っても同じことだと思います」

メジャーで20代で1000安打以上打ったロペスほどの選手がこの気持ちで臨んだから、NPBでも1000本打ち、MLBと両球界で1000安打以上はイチロー、松井秀喜、ホセ・ロペスの3人のみ、というこの記録は、日本人野手がMLBで成功しにくく、外国人野手もNPBの投手をなかなか打てない現状、4人目は私の生きてるうちには現れないんじゃないかなと思われる。まあ、大谷が早めに日本に戻らざるを得なくなったりした時にはあるかもしれないが。

蛇は日本人もあまり(← )食べないが、ロペスは寿司が大好物🍣。「レアードに負けないくらい好きで、嫌いなネタなどない」って言ってたから、寿司好きだけど嫌いなネタが結構ある私以上の寿司好きに間違いない。・・・・今、寿司食べられてるかな?まあ、お金あるだろうから寿司バーとか行けてるよね、きっと(^^)。

夏頃来日予定とか書いてあった。・・・是非実現してほしい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.03 17:27:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バーニングハンマー9126

バーニングハンマー9126

Calendar

Favorite Blog

宮城県の中総体でベ… 仙台のお父さん

3タテ!! かつどンさん

ズッキーニニー アンドレサンドレさん

嶋って行こ~o(^-^)o… うさぎ5519さん
LUMI姉の立ち見観戦… LUMI姉さん

Comments

かつどン@ Re:唯一のデーゲームを勝ち切る(07/20) お互いしびれる試合が続いていますね〜。 …
かつどン@ Re:唯一のデーゲームを勝ち切る(07/20) そうでしたか。唯一のデーゲーム。 夏、と…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X