030119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆ~ったり

ゆ~ったり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆん太197787

ゆん太197787

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

オステオスペルマム… 雪桃7216さん

バイデン「何回言え… puffpuff828さん

ササユリ 紀州しいたけさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2015.04.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
地図を見ながら目的地を探してた時に見つけた”杉沢の沢スギ 水源の森” 気になるので行ってみました車

周りを水田に囲まれた沢スギ自然館 周辺の水路を流れる水はとっても綺麗

こんな綺麗な水で育ったお米ごはんは、絶対に美味しいと思う目がハート




森の中を流れる清らかな水




小川.JPG





森の中で沢スギ自然館の館長さんと出会い、一緒に周らせてもらいました。

白い花咲く山葵、このワサビは自然に生えたものではなく、植えたものだそうですが

自然に生えたようで、良い感じグッド 



山葵.JPG




見上げれば、山桜が満開さくら




山桜.JPG




霞み桜



霞み桜の一種.JPG



霞み桜の一種    .JPG



多重弁の桜

八重でもなく・・・ こんな桜初めて見ましたびっくり



多重弁の桜.JPG




日本に一本しかないと言われる入善乙女菊桜も咲いてましたスマイル

日本に一本しかないということは? 種は何処から運ばれてきたの?

ひらめきもしかして!!沢杉の森が、新種の桜を創ったのかも? 

枯れた杉株から芽を出し、薄暗い杉木立の中で光晴れを求めて上へ上へと伸びていったのかな?

高い樹(樹高11m)の上のほうでさくら咲いてるので、ゆん太のカメラではこれが限界ほえー



入善乙女菊桜.JPG





海に近い水田のなかに、どうしてこのような森があるのか?不思議でした。

館長さんにお聞きしたら、昔はこの一帯は森だったそうです。


海の傍なのに、高い山に居るような?そんな気持ちにさせてくれる不思議な場所

『夏は涼しいよ~ 夏にも遊びに来てください。』って仰ってくれました。


ゆん太の遊び場が、また一つ増えました手書きハート













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.24 23:40:26



© Rakuten Group, Inc.