176364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

札幌大家の賃貸ブログ もう楽しむしかないw

札幌大家の賃貸ブログ もう楽しむしかないw

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

足夢

足夢

Favorite Blog

今週の長野作業 New! 五人前76さん

4月の稼働率 マサ09152489さん

2024年4月 太陽計画さん

わくわく夫婦の「手… わくわく夫婦!!さん
飲んだくれおぢさん… かぼちゃん改さん
波乗りニーノの楽し… niinoさん
極東船長の子供たち… 極東船長さん
エボおやじさん
不動産 夢の実現の… やっさんブログさん

Comments

あしゆめ@ Re[1]:平均月収(06/17) やっさんブログさんへ 平均がよくわから…
やっさんブログ@ Re:平均月収(06/17) え゛~~~!!驚きました! 平均って何な…
あしゆめ@ Re[1]:思い描いた事(11/08) ミットさんへ 部長~釣りたいです~w
ミット@ Re:思い描いた事(11/08) 釣りにハマりましたね(笑) 来年も釣ります…
足夢@ Re[1]:ホワイトハッカー(01/28) 大家クリスタルKさんへ 女子高生であって…

Freepage List

2017.06.20
XML
カテゴリ:お金
ニセコのホテルで料理長をしてる友人がいます。

泊まりにいこうと思って値段を聞いたら1泊 5万7000円~ って言われました笑
シーズンオフでも関係ないそうです。
前年度より宿泊者数が20%ぐらい減ったと、国営放送の特集で言っていましたが

ホテルの経営だと、あまり高くない稼働率での高単価の方が利益も出しやすいと言ってました。

なので本当の富裕層ターゲットのビジネスが儲かるという事です。

そこに来る宿泊者 本当の富裕層は どこに出かけるでもなく
部屋に出ずに 自分が持ってきた本を読む
そういった空間でのひと時を過ごしにきてるようです。


ここのホテルのオーナーにスカウトされて料理長になったのですが
オーナーはシンガポールの方で、ちょっと次元の違う金持ち
跡継ぎ系の金持ちですが、世界長者ランキングとかにも入ってるんじゃないかな・・

ゆえにそういう人たち、その仲間たちがニセコを買いまくってるようです。
世界中のリゾート地よりニセコがまだ安いからなんでしょうね・・彼らの基準だと底値なのでしょう

倶知安の商店街もシャッター街になってるようですが、裏ではかなり取引されてるようです。

そして羊蹄山が人気なんですね

羊蹄山が見える風景がみなさん好きなようで

その見える空間に、今後 障害となるような 建てものなどが一切

視覚に入ってこないようにと

その一帯を大人買い

したそうです・・・・そのオーナー

恐ろしいですね・・ うまい棒の大人買いとは訳が違いますから笑
水源もかなり買われてるようですし

将来的に 食糧難 水不足は 自分でも否定できないと考えています
回遊魚は根こそぎ他国に獲られてますし
高騰するのは間違いないかなとも・・

札幌近郊に畑は所有しててもいいかなって考えてますし

金持ちって、ひたすら貪欲なのねって思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.20 09:25:55
コメント(0) | コメントを書く
[お金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.