115249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハナスカ 87

ハナスカ 87

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『ツンデレ悪役令嬢… New! 星空-2006-さん

頑張ってゆきます New! 柊リンゴさん

ハナスカ87 ハナスカ87さん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん
秋葉の街のオタクマ… 秋葉原愛好家さん

コメント新着

ハナスカ 87@ Re[1]:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ウタハラさん まだ、治りきってはない…
ハナスカ 87@ Re:あらら(08/21) shimikotoshioriさん 本当ですね~☆ …
ウタハラ@ Re:あ~風邪っぴき(T_T)(08/21) ハナスカさんに元気が出ますように(*゚v゚*)
shimikotoshiori@ あらら お疲れが出てしまったのですね。 今のよう…
ハナスカ 87@ Re:よかったですね!(08/17) shimikotoshioriさん 私もお久しぶりに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月28日
XML
カテゴリ:アニメ



朝起きたらワンコが足元に寝ててビックリなハナスカ87デス☆

今から久しぶりにバイト時代の仲よかった友達と遊んできます☆

いつも深夜まで遊んでしまうので今日は早く帰りたいなぁと

思ってるけれど無理でしょう・・・と思ってます(笑

盛り上がりすぎてしまうので(笑

 では、本編に☆




いやぁーなんていうか・・・

TVアニメの方のラストを知らないので

知ってたらもっと楽しめたのにぃーo(> - <)oモォー

と悔しい気持ちになりました(* ̄∇ ̄*)

友人に借りて・・・

たしか、グリードが死ぬ所までは見たのですけれど・・・

続き借りてないっす・・・(#T-T) シクシク






早く借りねば(笑






なんか、途中なのですが・・・

「風の谷のナウシカ」のトルメキア軍が攻めてきた感じを思い出したり(笑

「もののけ姫」のたたり神を思い出したり(笑

やっぱり、ナウシカに出てくるクシャナを思い出したり(* ̄∇ ̄*)





・・・私







ナウシカ大好きっ子なんで(* ̄∇ ̄*)あはは

もーテンション上がりっぱなし♪









作品としてもおもしろかったデス☆

大佐ぁー(* ̄∇ ̄*)あはははは

とか♪










あと、ヒューズだぁー(* ̄∇ ̄*)あはははははは

とテンションは、またまた上がってました(笑









最後は、ちょっと切なくも感じたけれど

でも、エドとアルにとってはいい感じなのかなって

そんな事を思いました☆

それからそれから・・・

ウィンリィのことは、どーするんだー(°口°;) !!

と思ったのは言うまでもないです(笑






そういえば・・・

全体的にシリアスな感じですよねー(* ̄∇ ̄*)

原作よりアニメは♪










全体的にこの作品で私が感じたのは

差別のことかな^^;

同じ人なのに言葉や肌の色が違うだけで

何を考えてるかわからないと

そんな風潮は、どこにでもあるし

日本に住んでても違う地域では、

違う土地の人と捉える場合もある

むしろ、考え方が違うだけで排除したがるのは

理解できないからで

交流をしようとしてなくて何を考えてるかわからないから


「恐い」


その感情だと思う。



あとちょっと、関係ないかもだけれど

地域に外国の方が増えてて

犯罪が増えたのは外国の方が増えたから

そんな事を言う人は多いけれど

でも、ほんの一握りの人が犯した過ち

前からの比率から言えば変わらないだろうと

私は、思います。

ただ、私達はたまたま日本に住んでるだけ

ただ、外国の方は日本に移住してきただけ

ただ、それだけ

偏見の目でみて欲しくないなぁ

同じ人だよ

そんな事を思う。






この作品は、原作でも差別について

考えさせられるような

そんな感じを覚えます。

この作品観たり読んだりして

何か考えることがあれば

それは、うれしいことだと思いました。

あまり、考える人はいないのかも知れないですけれど^^;


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月22日 14時05分02秒
コメント(16) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.