3168428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

次の衆議院選挙では… New! イルクジラさん

*秋の簡単スイーツ2… けいぼう@さん

宇宙生命体からの連絡 しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2006年11月28日
XML
昨日の靴擦れは、一夜明けても、グチュグチュです。
痛いです。
痛いけど、会社に行かないといけないのがヒラリーマンです。
辛いです。
辛くても、会社に行かないといけません。


【メール便】マーキュロクロム液(アカチン)30mlメール便でお送り致しますので、クレジットか銀...

赤チン塗ったらマシになるのかな?
子供の頃は何でも、赤チン塗ってましたけどねぇ...

今日は、お酒。
先日、嫁さんが買ってきた芋焼酎です。
嫁さんは、全く飲めません。

いつも米を買う酒屋で、米を買いに行ったときに、勧められたそうです。
僕が、よく行く酒屋とは違い、近所の主婦に人気のある、おとり寄せ食材がいっぱいの酒屋です。
週末は、いつも、凄い人です。
僕にしたら、どうでもいいものがいっぱいですけど、嫁さんにしたら、どうでもよくないそうです。
まあ、売ってるものは、確かに美味しいです。
焼酎も、変わったものや、プレミアと呼ばれるものもおいてます。
でも、人がいっぱいで買い物がしにくいので、僕はめったに行きません。

20061128.jpg

で、そこで、旦那さん、こんなん好きなん違う?と勧められたそうです。
別に好みを言ったことはないと思うのですが...
僕は、ここでは、エビスビールと、ごくたまに、焼酎を買うくらいですから...

でも、今回は家計から飲み代が出たのでラッキーです。


松庵 黒麹仕込み 1800ml

宮崎の松の露酒造の「松庵 黒麹仕込み」です。
赤いラベルの白麹の松庵なら、たまに見ます。
何度か飲んだこともあります。
でも、黒麹は見たことはあるかもしれませんが、飲むのは初めてです。

飲んでみると...
確かに黒麹の焼酎という感じです。
でも、他の黒麹の焼酎みたいに自己主張がありません。
ガツンときません...
甘みがあって、美味しいのですが、ちょっと、インパクトにかけるというか、やさしいというか、物足りないというか...
鍋のときに、お湯割りにすると、いくらでも行ってしまいそうです...
きっと、飲み易すぎます...

ただ、宣伝にある、コクとキレといわれても、どの焼酎の宣伝にもコクとキレと書いているので、何が本物のコクとキレなのか、よく分かりません。
兎に角、他の黒麹に比べると、飲みやすくて、喉越しがすっきり?しています。
本当の芋好きには、物足りないかもしれませんけど...

でも、残念ながら、楽天では売切れみたいです。


芋焼酎【宮崎】松の露酒造(合) 松の露 松庵 芋 25度 1800ml

こっちが白麹。
楽天にありました。
黒麹よりもっと飲みやすいです。
でも、ラベルは赤いです。
これもお湯割りです。
黒麹より甘いです、多分...
同時に飲んでの見比べてないので覚えてませんが、多分、黒より、サツマイモの味がしたと思います。
飲みやすかったことしか、覚えてません。

なんせ、黒でも白でも、飲みやすいです。



人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月28日 17時27分02秒
コメント(56) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X