3168470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

お気に入りブログ

次の衆議院選挙では… New! イルクジラさん

*秋の簡単スイーツ2… けいぼう@さん

宇宙生命体からの連絡 しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2008年06月06日
XML
カテゴリ:障害の話
日記のコメントのお返事、遅れています。
そのうち、します。
すみません。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へにほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへにほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

この日記が、同じ病気とたたかうお友達の情報源になるように、ひとつポチッと、くださいな。
ついでにコメントも、大歓迎です。

兄弟って、いいもんですね。

妹が気になって仕方のないボン。
泣き出すと、バイボーブ?(大丈夫?)。
妹を抱っこしたくて仕方のないボン。
抱っこさせてもらうと、ご満悦。
かなり嬉しそう。

ヒメは、冷静。
冷静に抱っこして、あやしています。

高次脳機能障害のボンです。
ただ今、全部忘れるランドに大旅行中です。
多分、戻ってきてる途中です。


「障害児なんだ、うちの子」って言えた、おやじたち

急性脳症から、障害を負って、言語や過去の記憶の一部、感情等、知的なところがどっかに行ってしまったボンです。
ただ今、鋭意、復活中です。
忘れたことの中には大きさや分量、数や色、そんなものが全くわからなくなっていました。
最近、少しずつ、そんなものも分かるようになってきています。

そういうものは、遊びの中でいろんなリハビリ。
なかなか難しいです
感覚的に理解しても、使えないと意味がないことですから。


メタリックカラーのアソートです。サイズは、11インチ。色の指定は、できません。11インチメタリック風船アソート 100個入

たまたま、沢山の風船をもらったので。
自宅は、もう少しだけ、リフォームなので、面倒だけど、別宅で。
ここなら、一戸建て、暴れても大丈夫。


Colors and Shapes: Touch and Feel Picture Cards

トレーニング開始。
色のトレーニング。
瞬間的に聞いたことを判断し、行動するトレーニング。
リハビリメニューでは、カラーボールを使うのですが、今回は、風船でやってみよう。
頭と身体を同時に使って、刺激がいっぱいです。
風船のほうが面白そうやな。
汗、いっぱい掻いてます。
ただ、楽しいだけなのか、リハビリできているのか。
いまいち、わからない。

楽しそうだから。
ま、いいか。

ホントなら、母ちゃんと妹と一緒に病院で寝泊まりしてるボン。
いつもと違う環境に、興奮してしまって。
脱走を試みたり。
夜中、起きるし、うるさいし。
他の方の迷惑だから。
自宅に。
あぁ、家族部屋、頼んでるのにもったいない。

こんなことなら、普通の部屋でよかったやん。
かなり、無駄使い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月06日 20時55分05秒
コメント(64) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X