3154928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

ん?べつに、タイトルなんか、ないよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

HANG ZERO

HANG ZERO

カテゴリ

コメント新着

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

お気に入りブログ

暑すぎて窓ガラス“突… New! イルクジラさん

*梨と桃のタルトを… けいぼう@さん

異次元のお話し しゅうちゃんさん

なんでそうなるの マリリンたちのパパさん
あきれす的☆空と馬日… ACHILLES8さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2009年04月13日
XML
カテゴリ:障害の話
今日は、ボンの幼稚園の入園式でした。
急性脳症の後遺症から、普段の意思疎通に、ちょっとだけ?困るボンの新しい幼稚園への入園です。

去年一年は、小児デイケアを利用して、軽度?の障害を持った子供達も多く通う幼稚園でしたが。
今年は健常児がほとんどの幼稚園。
コミュニケーションをうまく図れるかどうか、かなり心配です。


コミュニケーション的関係がひらく障害児教育

この幼稚園、今までも多少、障害を持った子供達を受け入れた実績がありますが、年度によって、評価はマチマチ。
ま、受け入れしてくれるだけまし?


「障害児なんだ、うちの子」って言えた、おやじたち

障害を持った子供の居場所が全くなかった年もあれば、しっかりケアをしてくれていた年もあるとか。
運動会なんか、参加出来た年と出来なかった年と。
障害の状態によって違うでしょうけど。

どういうこと?
その年、そのクラスの担当の先生しだい?みたいで。
ま、どこに行ってもあり得ることなのでしょうから。
要は行ってみてから。


おはようひまわりくん

ボンが馴染めば、儲けもの、かな。
ひまわり組さんに入園は嬉しいけど、ボン、小さな試練かも。

頑張れ、ボン。
ひまわりみたいな笑顔で通って欲しいな。

只今、外食中です。
帰ったら、修正しますね。

で、修正しましたけど...
飲みすぎました。

頑張れボン!の応援クリックひとつ、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
障害児応援検索エンジンゆっくりねっとサーチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 21時36分11秒
コメント(98) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X