1324302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はんぺん

はんぺん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.20
XML
カテゴリ:日記
昨年12月で、65歳になった。その年度の3月末で、退職することになる。
それが、決まりになっている。 あと10日ほどで・・・・おさらばだ。

しかし、仕事の引継ぎは、残っているし・・・年休も、消化したい。
まだ、いろいろ、後始末は・・・・大変。

本当は、60歳になった時に、退職するはずだった。しかし、雇用の継続を希望して、5年間、職務についた。
もう、じゅうぶん働いたと思うが・・・・まだ、身体は、元気だ。

2の人生と言うには・・・・どうかな?とは思うが、残りの人生も、精一杯、貫徹したいと思う。
何をするのかは・・・・これから決める・・・というか、おぼろげながら計画は、ある。

やりたいこと、やっておかなくてはまらないこと、片づけてしまいたいこと・・・などなど。

65年の自身の人生を、もう一度、振り返って整理してみたいとも・・・

一番下の弟は、小学校の教員をしていたが、60歳で、雇用延長を希望せず、
昨年3月末で辞めた。

この一年間で、4回、海外旅行をしたという。
語学学校に通い、社交ダンスなど、多くのサークルに参加したり、市民大学にも顔を出しているとか・・・。
そういうのも、アリかも・・・

価値観の相違だから、10人いれば、10通りの人生が、
100人いれば、100の人生があるわけだ。

面白いものだ。
hana






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.21 23:09:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

たつ年ですから:登… New! 天地 はるなさん

フリーページ

プロフィール

h1212jp

h1212jp

カレンダー

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.