835444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

Happy Menu☆ごはん、できたよ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rinapontan

rinapontan

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

【ウマーで】一升瓶… 一升瓶バカさん
縁側。 yuuu。。。さん
mottainai!!~旬の… Hampty Damptyさん
美味しいモン好き!… HANAkarasuさん
毎日が ケセ ラ … じゃすみん123さん
2007年02月05日
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:魚介
かにさら カニ玉にしたり春巻きの具にしたり、手軽で便利なズワイガニの缶詰、
セールしてると、たくさん買っておきます。
 今日は茹でたレタスと胡麻酢でサラダにしました。最後に回しかける
エキストラバージンのオリーブオイルが美味しさの決め手です。

:::材料:::

カニ缶(135g)半分

レタス 1個



白ごま 大さじ2
マスコバド糖 小さじ2
米酢 大さじ1弱
カニ缶の汁 あるだけ
みりん 大さじ1/2
醤油 小さじ1

エキストラバージンオリーブオイル

:::作り方:::

 レタスをサッと塩茹でします。冷水に取りぎゅっと水気を絞り
食べやすい大きさに切ります。

 すり鉢で胡麻をすり、マスコバド糖~醤油までを加えてゆるい
ペースト状になるまですり続けます。

 レタスと蟹缶のほぐし身をあえ、器に盛ります。
脚肉を上に乗せ、エキストラバージンオリーブオイルをくるりと
回しかけて頂きます!

 急なお客様にもオススメ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年02月05日 23時59分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[魚介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X