3363955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌 と こころ と 心 の さんぽ

歌 と こころ と 心 の さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
♪ 候補者の打って出る日の決まららずにもやもや戦闘モードに入りぬ


 名古屋市内の某元県会議員は国政に鞍替えし、今回衆議院議員に自民党から立候補を予定している。選挙の日程が決まらず宙ぶらりんな不安定な日々をずっと絶えてきた。
 一体、何時選挙があるのかその見当も付かない状態がずっと続いて、経費もかかりモチベーションを維持するのも容易ではない。
 
 どうやら年内解散・総選挙が決まりそうな様子。しかし、党内でも反対派が声をあげてお家芸の二分騒動がその醜さを激しくしている。
 自分の就職が覚束ないのだから、任期満了まで解散なんかしてほしくないのが本音だろう。人気がた落ちの民主党は半分かそれ以上の人が苦杯を飲むことになるだろう。

 大阪万博を思い出させる「太陽の党」石原慎太郎は、周りの孤立小党を吸収合併して大連立を仕掛けてきた。目を覆いたくなるような今の国政を見ていて、「何とかしなければ」と、老体に鞭打って出た格好だ。

 「維新の会」も未だ基盤が不安定だし、力不足の感は否めない。
 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表も無罪が確定し、晴れて大手を振って選挙戦に突入する。

 自公民とこの3党のわけの分からん選挙戦が始まる。マスコミの誘導に惑わされず、適正な人と党を選ぶことは相当に困難なことだ。
 適当な人がいなければ「白票」投票するしかない。



◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」と
  タイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題してスタートすることにしました。



「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.06 18:57:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sunkyu

sunkyu

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題しました。
◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。
◆2016年5月8日より「気まぐれ短歌」と改題しました。
◆2017年10月10日より つれずれにつづる「みそひともじ」と心のさんぽに改題しました。
◆2019年6月6日より 「歌とこころと心のさんぽ」に改題しました。
「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

◎たまに見るページ

一減一増。捨てネコを保護 2011年9月19日
胸は男女の象徴としてあり 2015年2月12日
好きこそ何とか、ものを創るとは好きを極める事 2015年4月22日
文字の持つ多様な姿 2015年7月27日
他人を寄せ付けるか、あるいは自分が寄っていくか 2015年10月8日




フリーページ

コメント新着

sunkyu@ Re[1]:〇〇 検証に過去に入選した歌を・・(08/07) rankoさんへ 訪問、そしてコメントありが…

© Rakuten Group, Inc.