3359387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌 と こころ と 心 の さんぽ

歌 と こころ と 心 の さんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.06
XML
カテゴリ:

♪ 曇天の光の中に遊ぶ子の背中が不意に老人となる


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ランキングに参加してみました
歌 と こころと 心 の さんぽ - にほんブログ村
 孫が自転車を買ってもらったので乗ってるところを見せたいと、車に積んでもらってやって来た。乗り始めたばかりだが補助輪付きなので、本人は自由に乗れている気でいる。
 それじゃあ見せてもらおうじゃないの。

 

 颯爽と、とはいかないが乗れるのが嬉しい。ちょっと暴走気味の所があって、ブレーキを使わず足で止まろうとする子をときどき見かけるので、何だか怖い。でも、家の近くの坂道でブレーキを使うことを教わっているらしく、大丈夫らしいが・・。

 体育館前で何やらイベントがあり、人出でにぎわっているので行ってみる。

 

 スタッフに聞むと、商工会の主催でコロナ自粛で困っている商店を少しでも手助けできないかとの企画らしい。すぐ近くに住んでいて、そんな情報など知らないでいる。「PR不足じゃないの」なんて、余計なことを言って自分の情報不足を棚に上げる。
 「ちためしマルシェ」と題して、夕方のNHKニュースで取り上げられ、来週の日曜日にもやるとか。テイクアウトの弁当類を販売している(9時~12時)。

 11時の段階ですでに売り切れのものがたくさんあって、「PR不足で、却って良かったねぇ。早めに全部売り切れてしまったら困るしねぇ」と、前言を正当化をしている。


 その調子なら補助輪なしでの乗れるんじゃないのぉ!? と、皆がけしかけるので、本人もその気になった。一旦家に戻って補助輪を外す。
 最初はどうせ転ぶだろうから、アスファルトじゃないところでやった方が良いと、ちびっこ広場の草むらへ。

  

 草が深くて却ってやりにくく、雨上がりで草も濡れている。しょうがないので結局は道路でやることに。
 やっぱり、補助輪なしは、直ぐに無理だった。

 昼になったのでランチを食べに出る。カミさんの元同僚の姉の友人がパティシエで、シェフの旦那と近くに店を出したらしい。一度行って美味しかったと、予約してあった。



 確かに安くて(ランチ1000円)美味しかった。その上、パティシエが作ったケーキが抜群に美味しかったらしい。私はケーキよりビ-ルだ、お代わりもして大満足。ほろ酔い気分で一人だけ歩いて帰ることに。

 補助輪を再度付けてもらって、夕方まで乗っていた。補助輪なしを経験したので、その感覚が体に残っているだろう。乗り方が少しは違っているかも知れない。一週間もすれば乗れるようになるだろが、雨ばっかりでは気持ちばかり先走って・・。
お帰りの際にポチっと にほんブログ村 ポエムブログ 短歌へ クリックお願いします
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.06 14:25:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

sunkyu

sunkyu

カレンダー

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

◆2006年5月8日よりスタートした「日歌」が千首を超えたのを機に、「游歌」とタイトルを変えて、2009年2月中旬より再スタートしました。
◆2011年1月2日からは、楽歌「TNK31」と改題しました。
◆2014年10月23日から「一日一首」と改題しました。
◆2016年5月8日より「気まぐれ短歌」と改題しました。
◆2017年10月10日より つれずれにつづる「みそひともじ」と心のさんぽに改題しました。
◆2019年6月6日より 「歌とこころと心のさんぽ」に改題しました。
「ジグソーパズル」 自作短歌百選(2006年5月~2009年2月)

◎たまに見るページ

一減一増。捨てネコを保護 2011年9月19日
胸は男女の象徴としてあり 2015年2月12日
好きこそ何とか、ものを創るとは好きを極める事 2015年4月22日
文字の持つ多様な姿 2015年7月27日
他人を寄せ付けるか、あるいは自分が寄っていくか 2015年10月8日




フリーページ

コメント新着

sunkyu@ Re[1]:〇〇 検証に過去に入選した歌を・・(08/07) rankoさんへ 訪問、そしてコメントありが…

© Rakuten Group, Inc.