1410110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香味日記

香味日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hirozeaux

hirozeaux

Calendar

Favorite Blog

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

偉人の後 えぬうさん

リストアップ 板前さん

5月のワイン yonemuさん

Terroir Q_さん

Comments

Freepage List

Headline News

2006.07.12
XML

東京出張2日目は、ヘロヘロ気味ながらも4件ほど打ち合わせをこなし表参道へ。ワイン友達Hさん&Iさんご夫妻とIさん行きつけのフレンチのお店にご一緒させていただきました。

ワインは、ジモネさんのシャンパーニュにはじまり、ラルローさんの白、D・ローランさんの98ロッシェ、グロフィエさんの93クロ・ド・ベーズ、サンソニエールさんのちょい甘系白まで連日の飲み過ぎです・・・

お料理は、事前にリクエストを聞かれたので「牛肉&ホタテ」はNG(イヤな客)でお任せしていました。ブーダンノワール、アユのテリーヌもおいしく、グルヌイユのフリットが素晴らしく感激♪メインの2皿も大好きな白身で繊細なフレンチを堪能できました。

このお店、人気のKシェフが独立して以来あまりメディア的には注目を浴びてないようですが、10年以上もオーナー五十嵐シェフ関連のお店は全て通われているIさん曰く「一番ウマイ!」と絶賛されるだけの素晴らしく繊細なフレンチを愉しむことができました。(個人的にもKシェフより断然好みでした♪)

この後、終電に乗り損ねたあげく、またまた懲りずに行きつけの鮨屋さんにハーフ&ハーフ(1杯だけ)を飲みに行っちゃうのでした・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 11:19:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.