1410949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香味日記

香味日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hirozeaux

hirozeaux

Calendar

Favorite Blog

インデントで New! 板前さん

6月のワイン New! yonemuさん

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

接待、接待 えぬうさん

Terroir Q_さん

Comments

Freepage List

Headline News

2007.06.30
XML

Alain Robert ☆Champagne Blanc de Blanc Menil Selection

小雨の中、月末恒例の銀行まわり。半年がかりの商品リニューアルの第一弾の支払がようやく終わり一安心。結果的に起業時以上の投資となってしまいました。

のんびりとワインを飲んでいる場合じゃありませんが、何はさておき行きつけのトラットリアへ。ワインはお題のアラン・ロベール。久しぶりに試しましたが熟成のピークの香味。もう少しフレッシュなうちに飲んだ方がよかったかも。

料理は、(1)ベジョータと自家製猪のハム(2)地蛸とアスパラソバージュと持田農園のトマト、トマトゼリーと (3)鮑と蕪のムース、雲丹とキャビアと (4)花ズッキーニとリコッタチーズ(2本) (5)乳飲みの子豚のレバー・タン・ハツ・ロニオン・セルベル (6)蛙とズッキーニのスープ (7)マナガツオ (8)乳飲みの子羊のロース (9)渡蟹のスパゲッティーニ

なんと9皿!!!ついに禁断の領域に(笑)それにしても(5)の乳飲みの子羊の内臓一式は普通ならメインでも通用する出来。もちろん1名様限定でした。前回のホワイトアスパラに続き、花ズッキーニと乳飲みの子羊はラストとのことでまた1年後のお楽しみ♪

いつもならお肉に合わせてグラスで赤を1杯もらうんですが、ここまで出してもらったお礼を兼ねて赤を1本あけることに。4週目の子羊に合わせて預けているワインの中からギガルの94コートロティ"ブリュンヌ・エ・ブロンド"をチョイス。茎っぽさが少し気になりましたが、シェフやスタッフにも好評で一安心。恒例のシェフとの濃いぃミーティングも次回のメニューの話から事業展開まで発展。おおいに刺激を受け、なかなか充実した夜なのでした。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.30 09:39:44
コメント(2) | コメントを書く
[外食(ペルケノー!?)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.