1410109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香味日記

香味日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hirozeaux

hirozeaux

Calendar

Favorite Blog

【浅草】喜林で朝食… TOMITさん

偉人の後 えぬうさん

リストアップ 板前さん

5月のワイン yonemuさん

Terroir Q_さん

Comments

Freepage List

Headline News

2007.07.09
XML

Taittinger ★82 Comtes de Champagne Rose Brut
Etienne Sauzet ○98 Baterd-Montrachet
Gerard Schuller ●03 Alsace Pinot Noir le Chant des Oiseaux
Jacky Truchot ●99 Chambolle-Musigny 1er Cru Les Sentiers
Hudelot-Baillet ●89 Chambolle-Musigny 1er Cru Charmes 
Servelles-Tachot ●85 Chambolle-Musigny
Moet et Chamdon ☆90 Cuvee Dom Perignon
Hospices de Beaune ○86 Meursault-Genevrieres Cuvee Baudot

梅雨の合間をぬって東京出張。3件ほど打ち合わせ&商談をこなしてから、楽しみにしていたブログのお仲間との食事会へ。

飲ませて頂いた全てのワインが状態も含めて素晴らしい香味でしたが、特に85CMのクラスを超えた香味に驚愕。busuka-sanさんの「(某チェーン店の)他店舗にはまだあるかも」の一言で、翌日打ち合わせのついでに立ち寄った青山店で2本発見。即ゲットしちゃったほど。ぢぶんが用意した2本は、どちらも状態に問題はなかったものの、あけるタイミングがビミョ-でした(涙)特に、試してみたかった先代バイエの89は、リリース直後から楽しめる現当主のつくりとは全く違ってまだまだ熟成が必要なクラシックなつくり。

食事は、どのお料理もやさしい味つけでワインを引きたてますが、特にエイヒレが印象的でした。詳しい内容は、ご一緒頂きましたhidepxさんbusuka-sanさんthe_eaterさん のお庭をぜひご覧ください。)

好みの合う香味友達と楽しむ、大切に保管されていたワインとおいしい食事。幸せな時間を過ごさせて頂きました。お付合い頂きました皆さま、ありがとうございました!また9月によろしくお願いいたします。

(先輩、ワインありがとうございました!&ゴメンちゃい。次回はお会いできることを楽しみにしています。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.13 10:56:01
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.