066151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TOMIKO3

TOMIKO3

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



PVアクセスランキング にほんブログ村
転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村


おすすめの絵本








2021.01.20
XML
テーマ:お風呂用品(102)
カテゴリ:愛用してるもの
お風呂掃除…
ほんとーに
ほんとーーーーに嫌いです。

そもそも水回りの掃除が嫌い。
出来れば楽にしたい。

いつもそう思っていた私。

ミニマリストを目指すようになって、書籍やネットでミニマリストさんのブログなどを
読み漁り、自分なりの「ラクチン」を探すようになりました。

お風呂掃除の何がイヤなのか?

・排水溝の掃除がイヤ
 → 蓋を外して、100均でくるくるポイを購入。
   ある程度使用して汚れがひどくなったら買い替え

・棚のぬめぬめがイヤ
 → 棚に何もおかない

・消耗品の詰め替えがイヤ
 → 詰め替えしないものに替える

ここまで実行してみましたが、まだお風呂掃除が嫌いです。
もーう、面倒くさい。
まだもう少し、なんとかならないものか…

お風呂セットは銭湯方式にしようと思いましたが、その銭湯セットをしまう場所がないので
吊り下げ方式にしました。
使う時におろして、最後の人が上げます。
換気扇の下なので、ぬめりはまったく発生しません。


緑色のは夫のシャンプー(自分で詰め替えてもらっています)
私と息子はメリットのリンスインシャンプー
私の洗顔料
夫のカミソリ
牛乳石鹸(石鹸置きは100均のスポンジ状のもの)

あとアクリルタオルをタオル掛けにかけています。
棚はすべて空にしてあります。

それにしても、花王さんのスマートホルダー考えた人天才すぎる。

最初は、スマートホルダー自体も小さいし詰め替えも少量だし、もっと大きいの作ってくれたらいいなーなんて考えていましたが、実際使用してみるとボトルに詰め替えるよりは断然楽ですし、予備も小さく場所もとらないので、問題なしでした。

シャンプーやコンディショナーにこだわっていた時期もありましたが、もはやメリットで十分。
子供も使えて安心。
ちなみに牛乳石鹸はさっぱりの青箱派


スマートホルダー
こんな柄あるらしいけど、見たことない。






我が家のお風呂の壁、マグネットつかないので吊り下げかごにしました。






ランキング参加しています
よければぽちりと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.20 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[愛用してるもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.