066400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TOMIKO3

TOMIKO3

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



PVアクセスランキング にほんブログ村
転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村


おすすめの絵本








2021.05.17
XML
ものすごく早く梅雨シーズンが到来してしまいました。
こんなこともあろうかと…

日曜日にワークマンはしご


息子の幼稚園送り迎えは、徒歩&自転車
雨の日は徒歩

激しい雨の日のカッパは
なにも考えず、Kiuを使用していました。



耐水圧がすごいので、どんな土砂降りでも濡れません。

息子は普通のレインコートを使用していましたが
縫い目から雨が染みこんで服が濡れることがあったので
すぐ、同じもののキッズサイズを購入しました。

が、しかし…

これ、むちゃくちゃ蒸れる…
もう、ラップされてるのかってくらい蒸れる
Kiuは、あまり動きのないフェスとかで使用するにはいいのかもしれませんが
少し長く歩くだとか、身体を動かすには向いていないのかも。

私は透湿性というものを考えていなかったのです。
簡単に言うと、身体の内側の水蒸気を外に出すという機能です。
これがKiuにはなかった…

そこでワークマン

高撥水フーデットレインコートを購入しました。
止水テープばっちり


ちょっと地味ですが


耐水圧10000mm (ちなみにKiuは20000mm)
湿潤度5000
背中にベンチレーションもついています。

これで2900円!
やっす

ワークマンをはしごしたのは
店舗によって、レディースが充実してる店舗とそうでない店舗があるからです。

私は太っているので一店舗目でメンズ3Lの物を購入しようとしたのですが
(それでも胸周りにあまり余裕なし)

とりあえず行ってみた2店舗目がレディース充実していまして
レディースならLLでいい感じのものが購入できました。

レディースなら袖も長すぎないし、胸にゆとりもあるしで良かったです。


今日、なかなかの土砂降りで
早速着て、息子を幼稚園まで送りましたが

暑いっちゃー暑いけど、今までより蒸れない気がします。
ただ、Kiuより丈が短いので短パンが濡れてしまった。

ワークマンでレインショートパンツも売っているので、それも購入してみようかな?
息子にも買ってあげたいけど

ただ、残念なことにワークマンは
キッズのものがまだ少なく

ランドセルやリュックを背負ったまま着れる
レインコートが発売されたら最高なんだけどな。

今のところ、息子はKiuでもリュックを背負いながら羽織っているので
隙間が結構あいていて、蒸れは気にならないようですが


都会にはレディースに特化した店舗もあるんですね
田舎の店舗も、もっとレディース充実してほしいなー。








ランキング参加しています
よければぽちりと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.17 19:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[うっかり購入したもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.