292257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.02
XML
カテゴリ:頭の整理整頓
桜の花びらが舞い落ちるのをゆっくり愛でることもできず、朝から車を走らせる
忙しい4月です。

夫が2年ぶりの転勤となりました。

予想していたので驚きはしませんでしたが、転勤と聞かされると家事の他にやることが
増えるので自分まで気が重くなります。
挨拶に持っていくお菓子を用意したり、身の回りのものを新調したり。
昨日から新たな職場に通いだしたので、職場で必要なものを買うのはこれから。
しばらくは夫とともに落ち着かない日々が続きそうです。
転勤のあれこれの他にも退職や昇進祝いなど、例年のこの時期ならではの手配もあるので
その一つ一つに心配りを怠らないようにしなければ。

それにしても転勤のたびに持ち帰る荷物には閉口しています。
数日に分けて徐々に持ち帰ってきて玄関には荷物の大きな山。
転勤を繰り返して確実に増えてきているし!
大半は新しい職場に運び込むと思うのですが、『しばらく家に保管』とメモが貼ってある
塊があるのでそれが最終的にオソロシイ量になりませんようにと祈っています。

勤務地が今までより遠くなったので30分早起きしなくてはならないことも、
しばらくは忙しすぎてデスクを離れられないから弁当を作ってほしいと言われていることも
憂鬱のもと。
ですが、この職場で定年を迎えると思われる夫が最後まで気持ちよく働けるように
私なりのサポートをいつも通りにやっていくつもりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.02 09:11:17
[頭の整理整頓] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はっさく家

はっさく家

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.