292308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.17
XML
カテゴリ:買い物メモ
ある朝のことです。
ネットニュースを見ようとパソコンを開け、パスワードを入力しようとしたところ
Mのキーが反応しないことに気がつきました。
埃を取り除いて試してもダメで。
スマホで調べたらキーボードが画面上に出せると分かったので、それを使ってパチパチと
1文字ずつクリックしてパスワードを入力。
無事にネットニュースを見られて少しほっとしたのもつかの間・・・
次に検索ワードを入力しようとした時のこと。
えー?! M以外にもたくさん反応しないキーがあるし!!

重大な事態が起こったと青ざめた瞬間でした。

最後に使った夫に尋ねるも知らないの一点張り。
そして、1日我慢して使ってみて
【すぐに買い替えよう】 と珍しく意見が一致して夜に電気店へ。

そこでちょっとしたバトルです。
夫は使えればいいからと値段だけ見て安いものに決めようとする。
私はしっかり比較をして性能と値段との折り合いがつくものを買いたい。
はやく決めてくれと何回も言われながら、店員さんに質問をして、値段交渉をして。
私はもう1段階性能のよいものにしたかったのですが、値段的に高すぎると却下されたので
そこは妥協しました。
(反応遅くても自己責任で絶対に文句を言わないと約束を取り付けました)
購入して帰る車の中で
「Officeが付いていないのを安いからって選ぼうとしていたの、気づいてた?」
と聞いたら
「あ・・見ていなかった・・・」
ですって。
やっぱりね。
そういえば冷蔵庫買ったときも容量とかサイズとかメーカーとかの確認もしないで
「これでいいじゃん」と安いのを指さしてたわ・・

これからは家電を買うときは自分一人で行こうと決意した瞬間でした。
(ますます機械に疎い夫になりそうなのが怖いよ-)

昨日までにいろいろな設定を終えて(もちろん全て私がやりましたよ)
安心して使えるようになったので、ブログを書けるようになりました。
新しい相棒とともに新たな気持ちで綴っていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.17 07:58:20
[買い物メモ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はっさく家

はっさく家

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.