290482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.10
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今年中にできればいいなと立てた計画表の進捗はこれ以上望めないほど順調に
進んでいます。
計画の③を終えて、次へと逸る気持ちを抑えるのが大変なほど今ノリノリの状態で
久々のモチ神様降臨はロングステイになりそうです。


さて今回は計画の④。グレーのバッグです。

3年前に布の断捨離をする中で、大きめのがま口をつけたバッグにしようと思って
とっておいた布ですが3年経って気が変わりました。
最近はお出かけの機会が少ないのでおしゃれだけど容積が少ないバッグより
もっとカジュアルに持ち歩けるものが欲しい。
グラニーバッグを作ろうと決めました。

グラニーバッグは今までに販売用含めてかなり作っていますが、自分用に作るのは
10年ぶりです。
今回は自分史上最大サイズに挑戦。
このために型紙を作り直し、接着芯を貼ったりシワやツレができないよう表布と裏布の
サイズの調整をしたりの作業は手を抜かないよう気を付けました。

完成品です。

   

横幅53cmでA4が縦にラクラク入るサイズです。
実はこれ、布の裏側を表面にして作りました。
表側は黒に生成の水玉で光沢が少なめ。コントラストが強すぎる感じでした。

<内側>
   

内布は光沢のある生成色の無地にしました。
内布で個性を出す方もいらっしゃいますが、私は基本的には表布のジャマをしないように
しています。


計画に従うと次はスカート。
ですが、どんな形にするか迷いがあるので時間をおくか順番を変えるかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.10 10:57:30
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

はっさく家

はっさく家

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.