290460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

トキヲタメル~老後にむけて50代にしておくべきこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.29
XML
カテゴリ:家計管理
早くも梅雨が明けてしまいあまりの暑さに驚いています。
昨日は窓を開けると熱風が吹き込んでくるという状態で1日中エアコンのお世話に
なってしまいました。
6月からこんな感じでは9月まで身体が耐えられるのか心配になっています。


さて夏のボーナス支給が近づいたので冬のボーナスの総括をします。

冬のボーナスからの支出額は 211,335円でした。

内訳は
 夫のボーナス分こづかい 30,000円
 夫の職場関係      67,517円
 レジャー費        7,755円
 服飾費        106,063円 となっています。

今期はワンコと母を相次いで亡くしてレジャーどころではなかったので全体に消費が
おさえられました。
夫は宿泊を伴う出張が多くて相変わらずの出費です。
服飾費はここ2,3年の中で一番多かったかも。
詳しくはまたブログに綴りたいと思いますが着物沼にハマりかけているのが原因です。

定年まであと2年と9か月となり、ボーナスを手にできるのもあと6回です。
今しかできない楽しみと今しかできない貯金。
両者のバランスのとり方が難しいですが、夫と話し合いつつ納得のできる使い方を
していきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.29 07:16:21


PR

プロフィール

はっさく家

はっさく家

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.