378365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(復活)甲斐のほうとう1人軍団「お館様」

(復活)甲斐のほうとう1人軍団「お館様」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.04
XML
カテゴリ:プライベート
富士山頂上のご報告をいたします。

 念願の10年前に入った富士山の10合目の鳥居をくぐりました。
これは、ご報告です。富士山に行く前に我PCも壊れた事もご報告です。
おかげで、約5万円と新しいPCも導入したのもご報告です。

PCがなければ、仕事にならないので新しいPCの仮のセットアップもできましたのでご報告です。さて、昨日、早朝7時ころ、富士山10合目の鳥居を従兄弟とくぐりました。10年前と違っていて、頂上付近は鉄の鎖もなく、帰りにも難儀しましたが、10合目の鳥居をくぐりました! (泣)
今日は足の「膝が笑って」使わない筋肉が痛いです。
と今の状況です。

さて、午後5時に自宅から富士山5合目まで僕の車で向かいました。何しろ軽自動車しかし、昔飛ばし屋様にすぐ改造をする癖があり、我軽自動車は、富士山5合目までに、普通自動車を3台抜き去り(追い越し禁止ゾーンを含む)5合目までに2日の午後6時40分ごろ、4.5合目の駐車場に強制的に停められ狭い駐車エリアも何とかクリアーするスペースを見つけ路上駐車!

五合目まで1KM付近から徒歩で歩くところ10分5合目のロッジ(売店)に付きました。この頃、威勢を挙げている(半場 酒に溺れているY観光会社の客が多かったり、はとバスの客や富士山の頂上を目指そうツアーが多かった。10年前の教訓があったためか、今回は重装備、夏冬対応の装備とペットボトル500cc+おにぎり×3の装備であった。

6合目までは、ハイキングコースである。いったん下り道が約1.5km(あとで死のロードと私は呼ぶ)あるがハイキングコースを通りすぎると臨時富士山6合目、派出所があり「高山病・無理はするな!・今日まで山梨側で3人死んでいる」などと不気味なパンフレットをもらう。そう、ここは日本一の富士山なんだと確信した1日であった。以下、明日にもアップするが、PCが不完全の状態のためしばし画像は後ほどという事でよろしく!日本一過酷のマラソンも行われている処だから「死のロード」は待っている!

次回は6~8合目編です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.04 23:21:25
コメント(0) | コメントを書く
[プライベート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.